• 締切済み

女性は、守ってもらう事を切望しますか

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4647621.html このスレッドを読んで思ったのですが、 「多くの女性が自分を一番大切に扱ってもらいたいと思っています。 」というのは分かる気はしますが、例えば、女性は弱いので女性を狙った犯罪は卑怯であり、重罪にする。 法律で保護するというのは、逆に女性を馬鹿にしているように思えます。 スレッド主の「客観的に見ても正しいと思う事ですよ。」という回答から、女性の本心はこのようなものでしょうか?

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (745/5659)
回答No.4

法律で保護されるより、ガードマンに保護されたい。 けど、切望まではしない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stkc
  • ベストアンサー率37% (169/448)
回答No.3

はじめまして。 ほとんどNO.2さんの回答に賛成です。 >多くの女性が自分を一番大切に扱ってもらいたいと思っています。 そうですね、自分の旦那さん、彼氏さんにはそう思ってるだろうし、それは普通だと思います。 そして自分も旦那さん、彼氏さんを大切にする。 犯罪に関してはNo.2さんの仰る通りで、これは女性に限らず子供お年寄りなどの弱者を狙うのはとても卑怯だと思うけど、仰る通り犯罪者は弱者を狙うものなので・・・・・。 あぁ、でも近頃タクシー運転手強盗では男性が殺されていて、それを女性に強盗するよりも罪が軽いとは思わないですね。難しいです。 「守る」。旦那さんは働いて(精神的な戦いもありますよね)家族の生活を経済面で守っている。私は腰の手術後なので重い物など持ってくれて守ってくれる。 一方で、私は栄養面に気を付けた食事を作ったり、顔色は大丈夫か無理をしていないか旦那さんを見守っている。掃除洗濯も守ることになるかと思います。 回答は、 ただ単純にほとんどの女性が力においてはほどんどの男性より弱いと思います。でも、女性の他にも弱者はいると。 守ってもらう事については特に切望しません。 できれば経済的にも自活したいと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • motacilla
  • ベストアンサー率18% (103/558)
回答No.2

 取りたてホヤホヤのIDですね。おはようございます。  そのスレを拝見しましたが、その内容に対し 「多くの女性が自分を一番大切に扱ってもらいたいと思っています。」は、バカ女の発想でしかないと思います。ソレは有ったとしても対カレシくらいでしょ。世間一般に対して思ってるとしたら、ただの電波ちゃんですよ。  ただ、「彰かな弱者を狙った犯罪は、そうでないものに対して重罪にすべき」というのには同意します。  それは男女に限らず、成人男性を誘拐するのと赤ん坊を誘拐するのの違いや、お年寄りを狙った詐欺行為も然り、もっと言えば何らかの理由で心が弱くなっている人間に付け込んだ詐欺行為も然り(身内を亡くした直後の霊感商法や、モテナイ男性を狙ったデート商法等)  でもそもそも、犯罪って弱者を狙うものでしょ。  同額の身代金を取るのに、わざわざ体育会系の男子高生とか狙わないでしょ。同じ容姿の女性に性犯罪するのにわざわざ女子プロ選手狙わないでしょ。L並に頭グリングリン回転してる天才相手に詐欺行為なんて行わないでしょ。  だから「~に比べて重罪にすべき」の比較対象がないのでは?と思います。  私は女性ですが、この内容で勘違い発言をする女性はごく一部だし、その一部を挙げて女性全般を叩くのは、女性専用車両の必要不必要で女性を叩く良くあるスレと似ている気がします。  余談ですが、このスレを開いた理由は、この「守る」という言葉に常日頃から違和感を持ってるからです。  よく男の人のハイ発言とか歌の歌詞なんかで「世界中を敵に回してもお前を守る」「命をかけても守る」ってありますよね。  ・・・・・・現代社会、肉弾戦なんて有り得ないのに、何言ってんだこの猿人野郎 と一気にクールダウンしてしまうのです。この場合、男性は何を想定して「守る」と言ってるんだろう・・・。力以外では大抵は女の方が強いのに。・・・あ、話が逸れましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pp-hh
  • ベストアンサー率15% (22/138)
回答No.1

30代女性ですがやはり女性は守っていただきたいと思うことはあります。この質問の件では犯罪ということであればどうしても女性は体力的にも弱いですから保護するは馬鹿にしているにはならないと思います。女性が男性をレイプする話はほとんど聞いたことがないし・・・。でも恋愛面、仕事面では対等でよいと思います。私も一応はキャリア女性??をしていますし、7歳年下の彼氏と付き合っていますが彼を守る義務があるとは感じています。彼も私に対してはそう思っているはず。でも陰で支えてあげたいと思うようでなくてはと思います。「大切な彼、私のものよ!、包み込んでしまいたい」そう思う今日この頃です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 履歴書の保護者欄 どっちが正しい?

    こんばんわ。 未成年でバイトの履歴書かいてます。 保護者欄についてです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2934229.html では保護者に書いてもらえ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2204143.html では自分で書け との回答があります。いったいどっちですか?

  • 画像を使ったアンケートにご協力下さい。

    最近、画像にはまっております。皆様の素晴しい画像を拝借してちょっとしたテストです。 質問は簡単で以下のNEKOGABURIの回答を順々に見て頂いて、この質問の意図が理解できるまでに何枚の画像を見たのかを答えて頂きたい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814745.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814279.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4813877.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814850.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814537.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814457.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4810439.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4779535.html 回答は「~枚」って感じで宜しくお願いいたします。 ※解答欄にネタばれはしないでくださいね。多くの人にデフォルトの状態で見て頂きたいもので。

  • ■女性って理解してましたか?

    男性の多くは、女友達に対しても性的意識を持っているのですが 女性ってその事実を理解していますか? 彼氏がいる女性が男友達と二人で会う時に ”私の男友達が私を異性として意識することなんて無いから気にしないで” って彼氏に言っていたらどう思いますか? 男性の意識は以下のトピを参照してください http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4488578.html

  • スレッドモニター

    wamos101さんがhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4760244.htmlで乗せていた画像のなかにスレッドが表示されているものがあるのですが、 これは何というソフトでしょうか? あと、他にお勧めのスレッドが見れるフリーのモニターがあれば教えてください。

  • 既婚者の元同僚(女性)と食事が延期となりました。これって・・・。

    結婚し寿退職した元同僚(女性)と食事する約束をしていました。 私は彼女に2年間好意を持っていて、彼女が結婚した時に、その想いを諦めて、さらに2年間彼女を忘れる努力をしました。 でも、良縁に出会えず、とうとう彼女に連絡してしまいました・・・。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3393873.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3404076.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3406546.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3416292.html でも、約束した食事会はお互いの都合が合わないので、延期することにしたのですが、私、次の約束してもいいのでしょうか? 確かに、お互いに「久々にランチしましょう!」なんて話になって、今でも頻繁にメールしてます。 でも、これは『会ってはいけない』と考えるべきなんですよね・・・。 スミマセンがよろしくお願いします。

  • 生活保護で株式投資いくらまでOK

    こちらのサイトで良く見かけるかたで生活保護をうけながら 株式投資を300万円ほどしているそうです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5248086.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5269714.html 預金は20万までとか聞きますがいくらまでOKなのでしょうか? 300万も投資するお金があっても生活保護の打ち切りにならないのでしょうか?

  • コンビニの店員(女性)の方,教えて下さい

    コンビニの女性に惹かれています。 何とかメルアドをゲットしたいのですが,理由がないのでできません。 また,仕事中に聞くわけにもいかないと思います。 ひいき目に見ているかもしれませんが,相手もまんざらでもなさそうです。 最も,彼氏がいるかどうか(既婚者どうかも)分からないのですが・・・ お聞きしたいのは,どんな場面だったら,またどんな理由だったらメルアドを教えてますか? こちらからメルアドを書いたメモを渡すのと,どっちが効果的ですか?? よろしくお願いします。 なお過去の質問は以下の通りです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3822459.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3828112.html

  • 職場の女性の誘い方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3713155.htmlで質問したものです どんな感じで誘ったらいいですかね? お互い勤務中で、よほどタイミングが合わないと話せないんです。 自分の性格上、あまり職場で女性と話さないし 急に改まって誘うと、本気だと思われて引かれそうなんですけど

  • 人を好きになった事、、ない。おかしいですか?

    批判を承知で書きますので、忌憚のない意見をお聞かせ願います。 昨日、こんな質問をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3287009.html で、自分でも色々考えてみて、もう一回皆さんの意見を頂戴したいと思ったんです。 以前、自分はコンプレックスまみれでした。周りからも蔑まれ、悲しかった。だから恋愛は無理かな、思ってた。恋愛ができないから馬鹿にされるんだな、って思ってた。 でも、恋愛のひとつぐらいしてみたい。 だからコンプレックスを改善してきました。自分では納得の結果を残してきました。お陰で、ある程度は社会から認められてるって実感もあります。だけど、根本の「ちゃんと俺も恋愛したい、きっとそうすれば馬鹿にされることなんてない」って問題が解決できてない。 恋愛するために色々改善しているのに、うまくいかない。 友達は、「お前ほんとに誰かを好きになったことあんの?だからすぐ別れるんだよ」って口を揃えます。 なんていうか、本当、女性には失礼な話なんですけど、恋人は装飾品にしか見えてないんだと思います。 彼女がいる、っていう状態が欲しいだけ。 それで、馬鹿にもされなくなって、本当にコンプレックスから脱却できるはずだって。 自分は20代半ばなんで、この年齢だと考え方があまりに幼いっていうのも客観的にはわかります。 いくら恋愛以外の部分で磨いても、一番初めの根本のところが改善される日が来るまで、実際のところ、昔のコンプレックスまみれの頃と何一つ変わってないのかもしれないです。 人を好きになるって、僕には本当に難しく思います。 答えは出ないのかもしれませんが、何かコメントしていただけるとうれしいです。

  • ひきますか?(特に男性の方に質問です)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3038341.html での質問の続きなんですが・・・ 女の子からHを求めたりするのって嫌ですか? 言葉ではしたいねって言ってるのに、 時間がないし、場所も無いと何もしない・・・ 本心とは・・・どう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 英語のみが公用語の会社で仕事をしているものです。日本人の英語発音の問題に悩んでいます。
  • 今まで発音の本や動画、マンツーマン英会話を試してきましたが、改善できませんでした。
  • 改善方法があれば具体的に教えていただきたいです。
回答を見る