• ベストアンサー

officeを別PCへ移動するには?

1代目PC(XP)にmicrosoft office2002が入っています。PCは富士通のCE9/100Lという型です。古すぎて・・というか初めての購入だったためよく理解してないんですが、パッケージは見当たらないのでプリインストールだと思います。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0201/deskpower/ce/method.html 現在使用中で、2代目となるPCはBTO機でオフィスは無し、OSはVistaなんですが、これにオフィスを移すことは出来るのでしょうか? 移してアップグレードして使用できたらいいなと思い質問させて頂きました。なお、1台目PCのオフィスは消えてしまってもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (2051/3118)
回答No.5

回答は既出のようですが、下記の上から4番目に記載の項目を参照してください。該当の場合は、別購入が必要になります。 ・Office 2003 Editions は一つのソフトウェアライセンスで、何台の PC へインストールが可能ですか? http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/editions/prodinfo/activationtechfaq.mspx ・一度ライセンス認証をすれば、別のコンピュータでも使用できますか? http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881424  

aiueoborn
質問者

お礼

回答有難うございます。 ちゃんとサイトに書いてあるんですね。もうちょい調べてみるべきでした。

その他の回答 (4)

回答No.4

#1さんが回答されているように、ライセンス違反になります。 たいてい電気屋で購入した場合は、そのPCが壊れたら中のOS,OFFICEは他のPCにインストールできないです。 Officeのインストール用CDがないなら、手はないと思います。 (PCからOFFICEぬいて移す、とかできませんから) で、OFFICEを買いたくない。無料で何とかしたい。 というのであれば、OpenOfficeを使う手もあります。 Vista対応があったかな? http://oooug.jp/ 私なら、OFFICE買います(苦笑)

aiueoborn
質問者

お礼

回答有難うございます。 実はとりあえずの対処としてopenofficeを使用してたんですが、 よく分かりませんが、マクロを使用している資料があるみたいで、ちゃんと実行できるか不安だったので質問させて貰いました@

noname#113190
noname#113190
回答No.3

1番さんのアドバイスどおり、新しく購入するしかないですね、アップグレード版は、対象のソフトがない以上どうしようもないです。 CDが出てくれば、アップグレード版が購入できますけど、現状ないのですから仕方ない。

aiueoborn
質問者

お礼

回答有難うございます。 ソフトが必要になるんですか。やはり購入するしかなさそうですね。

noname#81859
noname#81859
回答No.2

そのまま移行することはライセンス違反(プリインストール版はそのPCでのみ利用できるライセンスであるため)です。 しかし「アップグレード版の元ライセンス」として、2007(あるいは販売終了してますが2003)のアップグレード版を購入してくれば、それをインストールする際に利用することはできます。

aiueoborn
質問者

お礼

回答有難うございます。 この方法なら可能なんですか。確認してみたいと思います。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

そのoffice2002は富士通PC専属となります。他への転用は違反となります。製品版を新たに購入してください。

aiueoborn
質問者

お礼

回答有難うございます。 違反になっちゃうんですね、勉強になりました。

関連するQ&A

  • M-S officeのソフト

    使用PC FUJITSU FM-V DESKPOWER CE40S7 OS WINXP リカバリをしようと思ったのですが OFFICE2003のソフトが見当たらず いろいろ探していたら http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0604/deskpower/ce/soft/index.html#cus この中の"●プレインストールされています"で"CE40S7"のOFFICE2003が●マークになっています これはOFFICEのCD-ROM は別に付属ではなく他のリカバリソフトの中に入ってるということでしょうか 他のリカバリCDはあるんです。 初心者で申し訳ありませんがよろしくお願いします

  • PC GTA SA

    ボクのPCでPC版GTA SAはできますか? PCは、富士通 FMV-DESKPOWER CE11A で スペックはhttp://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0205/deskpower/ce/sp... 左から2番目です お願いします。

  • 私のPCでシヴィライ3はプレイ可能でしょうか?

    私のPCはFMVのCE50J7http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0409/deskpower/ce/method/index.html#spec03 です。 これでシヴィライゼーション3のプレイは可能でしょうか? 拡張等は私の技術不足で出来ません。よろしくお願いします。

  • 富士通のPCのディスプレイだけを他社品に変えたい

    ディスプレイの電源が突然切れるようになりました。使用しているPCはFMV CE9/120WLTでディスプレイは純正品です。 いまのところはしばらく放置すると復帰できていますが、ディスプレイの買い替えを検討しています。 それでメーカーのサイトを見てみたんですが、「デジタルディスプレイコネクタは、CE9/100L、CE9/120SLT、CE9/120WLTに標準添付の液晶ディスプレイのみのサポートとなります」となっていました。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0201/deskpower/ce/method.html これは市販他メーカーのディスプレイは接続できないということでしょうか? できないのならもう古い機種なのでPCごと買い換えるつもりでいますが…。

  • プリインストールのOfficeのライセンスについて

    自宅のPCにOfficeが欲しくなったので、PC買い替えを機会にOfficeがプリインストールされたPCの購入を検討しています。 プリインストールのOfficeはハードとセットということなので、次回PCを買い換えるのなら、古いPCを手放すときにOfficeも手放すことになるため、次もOffice付のPCか、別途Officeを購入する必要があるわけですね? また、Officeがバージョンアップされたとして、アップグレードのパッケージを購入したとしても、PC買い替えによってプリインストールのOfficeを手放すことになれば、アップグレードのパッケージは無意味になりますよね? ということは、PCを買い換えるたびに、Officeを持っているのにOffice付のPCを買い続けることになりますよね?

  • FMV DESKPOWER CE9/120SLT のビデオメモリを増やしたいんですが…

    題名のとおり、FMV DESKPOWER CE9/120SLTのビデオメモリを増やしたいんです。 まぁ増やしたい理由はゲームの動作が重い&グラフィックがあまり綺麗じゃないからなんですが… できれば128MBぐらいにまで増やしたいんですが、どんなカードを買えばいいのかわかりませんし、ビデオメモリを増やせるのかもわかりません。 パソコンのハード面についてはまったくの初心者ですので、初心者向けのわかりやすい説明をしていただけると助かりますm(_ _)m よろしくおねがいします。 仕様です↓ http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0201/deskpower/ce/method.html

  • デジタル24ピンの液晶をアナログ15ピンに使えるか

    お世話になります。 富士通のCE8/85Lで使っていた液晶を(デジタルディスプレイ(DVI準拠)24ピン)アナログ15ピンに付けて使えますでしょうか。 グラフィックボードを付ければ使えるのでしょうか。 よろしくお願い致します。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0110/deskpower/ce/method.html

  • OSを変えれますか?

    ttp://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0305/deskpower/ce/method/index.html CE227DをサブPCとして使用したいと考えているのですが 遠隔操作がしたくXPproにOSを入れ替えようかと悩んでいるのですが 入れ替えることは出来るのでしょうか?

  • FMVアップグレード・改造について

    FMV-DESKPOWER CE8/85L CPU AMD DuronTMプロセッサ 850MHz 詳細 : http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0110/deskpower/ce/method.htmlをアップグレードしようと思います。 一部では、CPU : Duron1100 (Duron850から換装)という改造を目にします。 それでAMD Duron 1100を購入しようと思いますが、せっかくならば上のグレードのDuron 1200、Duron 1300が使えるならば、それにしたいのですがどうでしょうか? また、Duron850のファンは。そのまま使えますか? できれば他(改造)のアドバイスがあればお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • Xbox360をPCディスプレイで

    こんにちわ。 Xbox360を現在使用しているPCのディスプレイで使用してみたいのですが私のディスプレイで稼動できるのか分かりません。 ちなみに使用しているのは http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0512/deskpower/ce/lineup/index.html の『FMV-DESKPOWER CE50R7』に最初から付属していた17型液晶です。 http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/x/xbox360vgahdcable/ これを買うだけでプレイできるようになるのでしょうか? やはりPCでXboxを使用するにはそれなりのディスプレイでないと駄目なのでしょうか? 初歩的な質問かもしれませんが、PCについての知識が浅いので皆様のアドバイスをいただけるとありがたいです。

専門家に質問してみよう