• 締切済み

画像編集について

私はDocomoのP-01Aを使用しています。 携帯カメラで撮影した写真を編集したいと思います。 例えば、モザイクや文字入力などです。 このような編集をもっと細かく出来るサイトなどはあるのでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願いします。

• docomo

みんなの回答

• VARIMASI
回答No.1

例えば、ライブドアなどに無料登録をすればブログやプロフの制作スペースを持てて、画像ファイルの編集も出来るファイル庫みたいなのが付きます。 しかし、やはり編集には制限がありますので、フォトショップを使うかフリーの画像編集ソフトを使うのが宜しいと思いますよ。 ●フリーの有名処では”GIMP” http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html ●フォトショップはエレメンツと云う一般用の安価なVer.もありますし、PCにプリインストールされている場合があります。http://www.adobe.com/jp/products/photoshopelwin/ ●それと、これもプリインストールされている”Paint Shop”にも”Paint Shop Pro 9”というビルド版があります。http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Content/1150905725000 使い勝手は、人其々違うでしょうが、やはりフォトショップは老舗だけあって解りやすいのではないでしょうか。 尚、”ペンタブレット”と云う画像編集などに特化した、いわゆる”ペン型マウス”製品が一万前後から販売されていますが、そちらにはフォトショップ エレメンツがバンドルされていますし、他にも編集ソフトが複数バンドルされていてお得かと思います。