• 締切済み

ネットワーク上の異なる場所でのメール共有

同じネットワーク上にある異なる場所のPCで、同じアドレスでメールを共有してどちらにいても両方で送受信をできるようにするにはどのような設定をしたらいいんでしょうか?(例えば、本社の特定のPCと支店に設置されている特定のPC) IPアドレスはもちろん異なります。 PC1 ・OS:WIN2000    ・メールソフト:Microsoft Office Outlook PC2 ・OS:WINXP    ・メールソフト:Outlook Express あまり詳しくないので、設定方法を細かくひとつずつ教えて下さい。

みんなの回答

• celtis
回答No.2

GMailなどのブラウザで操作できるフリーメールなら、環境を問わずに利用できますね。またはUSBメモリで持ち歩けるポータブル版のメーラーを利用すれば、メールデータ丸ごと移動できます。 http://www.altech-ads.com/product/10002762.htm

• dondoko4
回答No.1

ISPに契約しているログイン名でないとダメです。同じように設定すればよろしい。そうした場合、「受信したらサーバーから削除しない」に設定しておかないと消えます。 余計なことですが、フリメソフトなら、携電でもPCでも見ることができます。このほうが便利だと思いませんか。