• ベストアンサー

今、韓国はブランド物が安い?

今、ウォン安で韓国で買い物するとお得っていうのは、もう遅いのですか? 知り合いの人がお正月に行って日本より半額くらいで買えたといっていましたが。。(実際の商品の値段ではなく還元しての事だと思いますが) でも今は免税店では値上げしているという噂も・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

免税店は、ウォン安というより、ドル安、円高によるものが大きいですね! イベント事は相変わらずやってますので、うまくセールに乗れると得だと思います。 もちろん、当初よりはうまみがなくなってますが、まだ十分に安いでしょう。

参考URL:
http://www.utravelnote.com/note/korea/shopping/rottedfs
umisea
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• mohumohu23
回答No.2

最近あげたらしいけど、まだ安いっちゃ安いらしいよ。ブランドなんて微塵も興味ないけど。でもかなりハァハァ(;´д`)して漁ってる日本人は醜悪に映ってるから、もうこの手の質問うっとおしくなってきたなw。ミョンドンと免税店にしか日本人いないっていうか占領状態は同胞から見ても引くものがあるな。

umisea
質問者

お礼

なるほど・・

• goousa
回答No.1

韓国のものは安く買えます。 ブランドもの(輸入品)はもう遅いです。 昔、ウォンが強い時代に輸入したブランド品が安く買えた時が 一時ありましたが、それはもうとっくの昔に売り切れて、 ウォンが弱くなったあとに輸入したものしかありません。 正規代理店以外で、半額で買えるものは怪しいのでは?

umisea
質問者

お礼

なるほど・・ありがとうございます。