• ベストアンサー

ホームビデオの編集ですが

パソコンでDVテープをDVDにしようと編集すると多少の劣化は覚悟していましたが画質がだいぶ落ちてしまいます、パソコンはCORE2 2.4G メモリー2G オーサリングソフト VideoStudio12 ソフト変更で改善できるならどのようなものがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04510
回答No.1

DVDにする際のビットレートを変更するだけでもかなり変わるんではないでしょうか? VideoStudioの最高ビットレートはたしか9800だったはずです。 他の動画編集ソフトも基本的に同じです。 変換のみを考えるのであればペガシスが発売しているTMPGEnc Expressは MPEG2のレンダリングエンジンがよく、綺麗に変換が可能です。 ただし、編集は出来ないので、 VideoStudioで編集後無圧縮AVIに変換、TMPGEncにて変換し、 再度VideoStudioにもっていってオーサリングする方法になると思います。 (規定値いないのMPEG2であればレンダリングしませんので、画質は保持できます。)

paipuman
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます、そうですかどのソフトもだいたい同じですか、お金かけなくてよかったです もう少し勉強して微調整してやってみます ありがとうございました