ゲームパッドコンバータPSX-CV01でのボタン割り当てに関して

このQ&Aのポイント
  • プラネックスのゲームパッドコンバータ PSX-CV01を利用しPCにてPS2のコントローラを使用し始めたのですが、PS2にて割り当てられていたボタンとコンバータを介してのPC上で反応するボタンと相違が見られます。
  • 購入時にアマゾン等の購入者コメントを見て、そのまま問題なく利用出来ると書かれてあったので購入したのですが、コレは当方の機器に不具合があるのか、またボタンを変更出来る仕様が他にあるのか、どなたかご存知無いでしょうか?
  • ちなみに、プロパティから選べる動作設定ではボタンの動作確認しか行えず変更の項目はありません。オンラインゲームのFFXIをプレイしようと思っており困っております。どうぞよろしくご回答お願い致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲームパッドコンバータPSX-CV01でのボタン割り当てに関して

プラネックスのゲームパッドコンバータ PSX-CV01を利用しPCにてPS2のコントローラを使用し始めたのですが PS2にて割り当てられていたボタンとコンバータを介してのPC上で反応するボタンと相違が見られます。 購入時にアマゾン等の購入者コメントを見て そのまま問題なく利用出来ると書かれてあったので購入したのですが コレは当方の機器に不具合があるのか また、ボタンを変更出来る仕様が他にあるのか どなたかご存知無いでしょうか? ちなみに、プロパティから選べる動作設定ではボタンの動作確認しか行えず変更の項目はありません。 オンラインゲームのFFXIをプレイしようと思っており困っております どうぞよろしくご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

FINAL FANTASY XI Config にて、ボタン割当の変更を試してください

参考URL:
http://www.elecom.co.jp/support/peripheral/info/jcu1112v/config/ffxi_config_setup.html
hujitaki
質問者

お礼

早速のご回答、誠にありがとうございました! 周りに使ってる人が居なかったので助かりました;