• ベストアンサー

DVDドライブとメディアの相性

東芝のDVDレコーダー、RD-XS32のDVDドライブが壊れたので、ライトオンのDH-20A4Pに換装し無事稼働しています。 ただし、台湾製の安いDVD-RAMは読めませんでした。また、ビクターのDVD-R DLが全く読めないのにはびっくりしました。 どなたか上記のような機器構成で使用されている方で、DVD-RAMとDVD-R DLのメディアで、相性の良いメーカー名を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#82436
noname#82436
回答No.2

メーカーサイトで確認しましたが、純正の状態での対応ディスクが ・DVD-RAM(VRモード録画/再生) ・DVD-R (Videoモード録画/再生) ・DVD-RW(Videoモード録画/VRモード・Videoモード再生) この3種類なので、RAMはメディアのせいで、DLに関してはドライブが対応していてもレコーダーのソフト側で認識出来ないんじゃないでしょうか?

その他の回答 (1)

• rexxam
回答No.1

相性は分かりませんが、DVDメディアで定評があるのは 太陽誘電のThat'sです