• 締切済み

写真のアップを手助けしてくれるフリーソフトって在りますか。

最近ブログに写真をアップするのに時間がかかって困ってます。何か好いフリーソフトをご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。<(_"_)>♪オネガイシマース

みんなの回答

• debukuro
回答No.2

ブログでファイルサイズを制限しているところがあります 制限方法は二つあります 制限を超えたサイズは受け付けない:送ると警告が出ます ブログ側でサイズを変更する:変更処理に時間がかかります あなたの回線が速くでもサーバーにアクセスが集中していると遅くなります

shuji221
質問者

お礼

debukuroさん有り難う御座いました。写真のサイズを小さくしたり、時間をづらしたりしてみます。最近特に時間が掛かる様になりましたね。ブログの利用者が増えたんでしょうね。

• violet430
回答No.1

それだけでは最適解は得られないですよ。 遅くなる原因が分からないと駄目です。 回線速度が遅いのが原因であれば、データ量を減らすしかないです。 データ量を減らすと言うことは、大きさを小さくするか画質を落とすことです。

shuji221
質問者

お礼

violet430さん有り難う御座いました。

shuji221
質問者

補足

violet430さん有り難う御座います。最近特に時間がかかる様になったので、ブログの利用者が増えて相手のサーバーの問題かなって思ってました。 私の回線は光でスピードは上下共に15メガ位出ています。