• 締切済み

au携帯のGガイド番組表

au携帯を使ってます。 au oneテレビと言うカテゴリにGガイド番組表と言うのがあって リモート録画予約ができるようなんです。 それの初期設定の仕方がわかりません。 初期設定された方教えて下さい。 初期設定には録画機器側の操作が必要です。 録画機器近くで作業を行ってくださいと前置きがあり 録画機器のメーカーや機種を選んだ後に 機器ID入力画面に変わります。 この機器IDなるものがわかりません。 どうやら数字16桁のようなのですが、 録画機器側のどこかにそのIDなるものが刻印あるいは 書かれてあるのでしょうか よろしくお願いします。

• au

みんなの回答

• jein
回答No.1

お使いのレコーダーがその機能に対応している必要がありますが それは確認されていますか? PanasonicのDIGAの場合はDIGA側の操作でブロードバンドレシーバー関連の 設定画面から機器IDが見られるはずです。 詳しくはレコーダーの説明書を見てください。 また、既にauの携帯で使える番組表アプリからの遠隔録画予約についてはサービスは終了しています。 アプリから該当機能を使おうとすると「プレミアム会員のみです」と言われますが 既にそのプレミアム会員サービス自体が終わっています。 PanasonicのDIGAをお使いならばDIMORAというサイトを使って遠隔録画予約は可能です。 https://dimora.jp/dc/pc/start.do 私も従来の機種でTV nanoのアプリを使って録画予約をしていましたが 機種変更により新しい機種にしたら既にサービスが終わっていて利用できませんでした。

shingomama
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 使用しているレコーダーはPanasonicのDIGAです。 >>PanasonicのDIGAの場合はDIGA側の操作でブロードバンドレシーバー関連の設定画面から機器IDが見られるはずです。 詳しくはレコーダーの説明書を見てください。 取り説見てみます。 ありがとうございました。