• ベストアンサー

ノートパソコンのキーボードの交換について

kazun1の回答

• ベストアンサー
  • kazun1
回答No.2

初めまして。 メーカーは違いますが、先ずはキィーボードを本体から取り外します。 キィーボードを解体(三枚おろし)にして 綺麗な水で洗います。 2~3日乾かしまして解体の逆手順にて復旧します。 この流れで90%の確立で復旧します。 私はメーカーに修理依頼はしたことが無く全て自分の手作業で不具合を解決してきました。(ノートPC専門です。) ガンバッテ下さい。

nupb4
質問者

お礼

ありがとうございます。 一部復旧できました。 いくつか無反応なキーがあって使い勝手は悪いのですが 幾分かマシになりました。 キーボード自体が取り外せない構造なのか 解体していて行き詰っています。 明日も無理そうなら完全に壊れる前に 諦めて修理に出そうかと思います。