• ベストアンサー

全自動のトイレ(駄トピ)

最近ちまたで時おり見かける全自動のウォシュレットありますよね。 人が近づくと自動でスーッとふたを開けてくれるやつ。 あれを利用するとき、近寄るとすかさずフタをスーッと開けてくれると、なんだか便器が 「お待ちしておりました。どうぞお座りください」と言ってる気がして、思わずこちらも 「うん。ご苦労。誉めてつかわす。ういやつ。ういやつ。」 なんて頭の中で応えてしまいます。 50の声も近いいい歳したオッサンで、こんなアホなこと考えてるのは広い世間で私だけでしょうか。

• tewpi
  • お礼率98% (1804/1836)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84871
noname#84871
回答No.9

私の姉は背が低くセンサーが感知してくれないので(実家のトイレ)入るたびに手を上げて「はーい、入りましたよー。」と声かけしていると正月に言ってました。(笑) 某ホテルで金箔細工+漆塗りの蓋&便座を初めて見たときは私も思わず「すいません、お尻着けていいですか?」と金色の孔雀に尋ねてしまいました。 洋式で和風って・・・。 そもそも殆どが水洗の今のご時世に蓋は必要なのか?と文句を言ってたら兄に「節電のために必要だよ。」と簡単に返されてしまいました。 そのうち電動全身マッサージ機能付きリクライニング便器が出てきそうなどとご質問者さんを凌駕するアホなことを考えているオッサンがここに約一名存在してます。(^^)v

tewpi
質問者

お礼

毎度。 それきっと、背の低さとセンサーの問題ではなく、「はーい、入りましたよー」って声かけられるまでサボって居眠りしてたんですよ。 今日はお客さん少ないなーって(笑) ところで、いい歳したオッサンが二人、アホさ加減を競い合ってていいのでしょうか・・・・

その他の回答 (8)

回答No.8

便器のフタが勝手に開くのは、私の場合、正直言って 気味が悪いですね。 しかし、質問者様のように楽しまれるのも良いかと思います。 せっかく、そのような機能がついているのに、楽しまなかったら 損だと思いますし。 ちなみに、質問からずれますが、日本の電化製品は 「余計なお世話」で「お節介過ぎる」ものが多くて、操作も 複雑なように思えます。 日本とは求められる要素が違うからだと思いますが、 海外の電化製品は基本的にシンプルで、日本のようなお節介な 機能付きのものは滅多に無く、操作も簡単です。 もちろん、日本にも少数ながら、シンプルな機能のものがあるので、 私の場合は、そのような製品を買うようにしています。

tewpi
質問者

お礼

たしかにあれが古~い洋館の暗いトイレですーっと開いたら、それはホラーかもしれませんね(笑) 便利を通り越してお節介のレベルまで機能がついてる製品が多いってのは同意です

• hirarno36
回答No.7

訂正します。 wすんずれいしました。よく見ると6件目でした。

tewpi
質問者

お礼

いいってことよ こちとら、そんなことに目くじら立てるようなケツの穴のちっちぇえお兄いさんとは違うんでえ

• hirarno36
回答No.6

びっくりしました。あのトイレには。噂には聞いていましたが。 で、回答です。 「そんなに腹が減っているのか・・・でもな、あわてるんじゃない。よーく噛んで食うんだぞぉ~」(外人になったつもりで・・・) こんな回答5件目ですんましぇーん!

tewpi
質問者

お礼

よーく噛んで食うって。。。。。 あー!想像しちゃったじゃないかー

noname#114696
noname#114696
回答No.4

自宅のウォシュレットにその機能が付いています。 最初は来たお客さんがトイレで悲鳴を上げるのが面白かった ですが、最近は自分も慣れてしまい蓋が上がってくれないと 面倒に感じる様になりました。 先日は上がっているものだと思い込んで勢い良く座って しまって気持ちの悪い思いをしましたし・・・。 お前も上がれよ!と心で突っ込んでます。 もう少し優しくしようかな・・・。

tewpi
質問者

お礼

>もう少し優しくしようかな・・・ もしかしたら、じっと歯をくいしばって涙をこらえているかもしれません。 今日あたり優しい声をかけてあげてください。 そしてその後でっかいウ○コを。。。。もう、ええっちゅうねん!←自分で突っ込んでおきました

• yellow315
回答No.5

先日銀行のATMで 機械の「お取り忘れにご注意下さい。」という声に 「忘れるわけ無いでしょ~~」と声に出して答えてる女性を見ました。 きっとあの人なら便器にも…(笑)

tewpi
質問者

お礼

あわわ 誤解の無いように。 私は声を出してるわけではありませんよ(笑) その女性ならきっと便器にも!

• pink_010
回答No.3

はじめまして。 わかります~♪ 私も、同感でございます。 今までは、「ありがと~」くらいに思っていましたが、 これからは思わず、 >「うん。ご苦労。誉めてつかわす。ういやつ。ういやつ。」 と、私も心で思ってしまいそうです。(笑)

tewpi
質問者

お礼

これは思ったより賛同者が多そうです♪ どうぞ「ありがとう」の一言では済まさず、たくさんのおほめの言葉をかけてあげましょう(ただし人のいないところで・笑)

noname#102042
noname#102042
回答No.2

こんにちは。  私などもまさにそうです。  動くモノって、なんだか命があるように見えてしまいます。  私の場合、映画「天空の城ラピュタ」の、あの寡黙で忠実なロボットとダブって見えてしまい(便器が)、なんとかこの忠誠心に報いる術はないものか、などと、余計なことを考えてしまいます。  そういえば、私自身も自動で動くロッカーですから。

tewpi
質問者

お礼

ああ、安心した。 二人目の回答が来て。 回答一人で終わって、あとは 「そんな奴ぁ居ねえよ!」とか回答が続いたらどうしようかと思ってました。 忠誠心に報いる術は、でっかいウ○コを・・・ すいません。 また下品になってしまいました(鬱)

• Nannette
回答No.1

いえいえ、この広い世間で私もそうですよ。ちょうど今、ほかのご質問にも書いたけれど、タオルを取り替えにおトイレに入っただけでも「お待ちしておりました」といったところは、ちょっとおバカだけれど、でもまあ、座らずに出るとガッカリしたようにフタを下ろしているところなんザー可愛い・・・って言うか、いじらしいじゃありませんか。それに、誰がスイッチを入れたの??、お湯の出方でのマッサージ、ああ、ああ、いい気持。 あら、お早うございます・・・・・

tewpi
質問者

お礼

あらって。。。 姉さん、また質問者の名前見ないで回答しましたね。 ほかの回答ってやつ見ました。 ほんと偶然ですね。 同じ内容のことに触れてる。 言われて見ると、座らないで出るとフタを下ろしてるとこなんざあ、まるでガッカリしているように見えますね。 こんど一回、わざと入るふりして引き返し 「ごめんごめん。ウソだよ~ん。ちゃんとデッカイう○こしてあげるよ~ん」とかやってみようかな。 あ。。。。失礼 あまりに話しが下品でした。反省