• ベストアンサー

デジカメデータをCDに焼くと日付が変わる?

デジカメで撮った写真のバックアップをとろうと WinXPのウィザードを使ってフォルダごとCD-Rに焼きました。 すると今までファイルをポイントすると出ていた 撮影日時・カメラのモデル等のデータが出なくなり、 プロパティを見ても作成日時が焼いた日の日付に変わってしまいます。 撮影日時を残したままCD-Rに保存する方法がありましたら教えてください。 OS:WinXP PC:SONY VAIO LX

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

WindowsXPではExif情報が破壊されることがあります。サービスパック1で解決されているはずですが。 ファイルの日付についてはCDライティングソフトによります。別のライティングソフトをインストールしてみてください。

参考URL:
http://www.nikon-image.com/jpn/ei_cs/wnew/ifxp1122.htm
tottoteruri
質問者

お礼

CDに焼くという作業が初めてだったのでXPのウィザードに頼りきりでした。 ライティングソフトのことを勉強して出直します。 ありがとうございました。