• ベストアンサー

PS3のコントローラーSIXAXISをPCで使う方法

Googleなどでちょっと調べてみたのですがリンク切れみたいでよくわからなかったので教えていただきたいのですができればお金を最小限に抑えたいです。 1、必要なソフト 2、無線、有線接続方法(どちらでもいいのですができれば無線を) 申し訳ないのですがわかる方がいらっしゃればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

有志でドライバを公開されている方がいましたが、何らかの圧力がかかったのか 理由は定かではありませんが公開していたページごと消えています。 経験上あまり使い物になりません。USBで繋がないとだめな上に6軸センサーも ききません(傾きで動かすゲームはコントロール不可)し振動も有効になりません。 トラブルシュートまですべて自己責任において実行できるならば 以下サイトを参考にどうぞ。 http://www.codeproject.com/KB/mcpp/wiredps3axis.aspx 原則、このような使い方はするべきではありません。 実行した結果SIXAXISが故障した場合も修理してもらえませんし。

butamushi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですか・・・ とりあえず試してみようと思います もしうまくいかなかったらPCゲーム用のコントローラを購入します