ローマからフィレンツェまでの日帰り旅行

このQ&Aのポイント
  • ローマに旅行中の方へ。ローマからフィレンツェまでの日帰り旅行についてご相談です。
  • ホテルはピサナパレスで予約をしていますが、日帰りできるか心配です。
  • 朝8時にテルミニ駅を出発し、18時か19時にテルミニ駅に戻る予定です。イタリアの夜は怖いので、日帰りが可能かどうか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ローマからフィレンツェまでの日帰り

ローマに今月旅行に行くのですが 2日目のプランとして個人でフィレンツェまでESで 日帰りで行きたいと思っています。 ホテルはピサナパレス http://italy.discount-hotel-selection.com/hotel.html?lid=ja&rid=6&cid=72&sid=-126693&hid=83819 なのですが 場所が今いちわからなく日帰り旅行できるか微妙なので予約もできない状況です。 なので地理詳しい方いましたらここからテルミニ駅までどのくらいでしょうか? 希望としましては朝8時くらいテルミニ駅発→帰り18時か19時テルミニ駅着くらいで考えているのですが日帰りは可能でしょうか? イタリアは夜怖いということであまり遅くなるのも心配になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • need-hear
回答No.1

ホテル前にバス停ホテルから左手に進むバスです881番でサンタンジェロ城近くまで行き40番バスでテルミニへ、10分ほど歩いた地下鉄もあります、ホテル詳細http://maps.google.com/maps/ms?hl=ja&ptab=2&ie=UTF8&oe=UTF8&msa=0&msid=105644365624562146860.00000111f226ca0c272c4&ll=41.882726,12.427082&spn=0.047288,0.067978&z=14、路線図は画像でも添付しておきますがhttp://www.atac.roma.it/を開いて、右上にイギリス国旗をクリック、右側上のほうRome cityをクリックするとPDFでローマ市内全体の交通図が出ます、計画を練ってください。もしウフィッツィに行くのなら予約は必須です+39055294883。夜は怖いのは子供心と同じで何もありません、強盗はいませんから、偽警官をスリに注意してください。偽警官はいろんな方法でまるで本物にみえますが、「警官だ」と声をかけてくるのは絶対偽物です「もしかして、この人は本物?」と思ってしまう位です、私もそうでした、

shinnsan
質問者

補足

と、いうことはバスなら1度乗換が必要ということですか? あと地下鉄はホテルから10分ほど歩いたところでしょうか? もしよければ行き方をおしえていただければ幸いです