• 締切済み

麗澤高校って?

現在、海外で中学生やってます。 単身で帰って寮生活するつもりで 千葉県にある麗澤高校を来年受験しようと考えてますが、 学校の雰囲気や周囲の評判はどうでしょうか? あまり、帰国子女が多くなくて普通の高校と雰囲気は同じかなと 予想してますが。。 あと、寮に入つもりですが食事は上手いんでしょうか?  出来れば、現役の先輩にコメントいただけたら 嬉しいですけど

• 高校

みんなの回答

noname#179331
noname#179331
回答No.2

麗澤高校はいい学校ですよ、 とにかく敷地が広く、設備もしっかり整っています。 雰囲気も良く、宗教のクセはありません。 食事はとてもおいしいですよ。 学費は少々高めですが、麗澤高校の悪い評判は聞いたことがありません。

• gwkaakun
回答No.1

>学校の雰囲気や周囲の評判はどうでしょうか? →普通です。ただ、新興宗教が母体になっている学校なので、ちょっとクセがあると思います。 >あまり、帰国子女が多くなくて普通の高校と雰囲気は同じかなと予想してますが。。 →国際コースだと結構帰国子女や外人がいますよ。 >あと、寮に入つもりですが食事は上手いんでしょうか? →学校説明会時に寮の食事の試食会で食べたことがありますが、結構おいしかったですよ。国立高専よりは全然おいしかったです。