車のローンは可能?借金や雇用形態に影響は?

このQ&Aのポイント
  • 22歳のシングルマザーでパート勤務の質問者は、車のローン組むことはできるのか悩んでいます。実家で暮らしているため負担はなく、児童扶養手当と養育費で生活しています。過去にアコムで借り入れがあり、まだ残り6万円ほど返済中です。また、ドコモの携帯を強制解約された経験もあります。車のローンには種類があり、審査が通るか不安です。
  • 22歳のシングルマザーが車のローンを組むことは可能なのかについて悩んでいます。現在はパートで働いており、月収は12万3千円ほどです。実家で暮らしているため出費は少なく、児童扶養手当と養育費で生活しています。借り入れの経験があり、アコムで10万円を借りており、まだ6万円残っています。また、携帯の強制解約も経験しています。車のローンには種類があり、審査に通るか心配です。
  • 22歳のシングルマザーが車のローンを組むことはできるのか疑問です。現在はパート勤務で半年働いており、月収は12万3千円ほどです。実家で暮らしているため経済的に余裕があり、児童扶養手当と養育費で生活しています。過去にアコムで借り入れをし、6万円ほど残っています。また、携帯の強制解約も経験しています。車のローンには様々な種類があり、審査通過の可能性はあるのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

車のローン やっぱり難しい?

22歳主婦です わけあって一児のシングルマザーです。 子供がまだ小さいため 仕事は正社員ではなくパートで働いています。 まだ勤めて半年ほどで 月収は12,3万ほどです。 実家で過ごしているのでたいした出費はなく 児童扶養手当と養育費でやっていってます。 以前アコムで10万円の借り入れをしました。 毎月期日までにはちゃんと払っていますが まだ6万円ほど残っています。 ドコモの携帯を使っていたのですが 強制解約されてしまったことがあります。 こんな状態で車のローンを組むことは可能でしょうか。 審査が通らないのでは思うのですが ローンといってもいろいろ種類があるので 何か教えてもらえたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kgrjy
回答No.1

業界はうらで事故データをもちあってますから、携帯の契約は無理でしょう。 ローンも同一業界中では今質問者さんに借入があり事故はないこともわかってるでしょう。 そして年収も調べられたら簡単にわかります。 安物の中古車で、頭金にいくら用意できるかで ローンを組めるのではないでしょうか。

aka-hana88
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 携帯は元旦那が管理していたのですが 離婚のごたごたで解約もせず、料金も払わずで強制解約となってしまったんです...苦笑 購入を考えている車は中古車で 頭金は30万ほど用意するつもりです。 直接車屋さんで相談したほうがいいのかもしれないですが なかなか時間がないもので... 助かります。ありがとうございます。