• ベストアンサー

excelファイルが壊れる

ed_7126の回答

• ed_7126
回答No.2

No1です >再インストールしてもやっぱり 出てしまいます メモリなどが 原因して出る事は無いでしょうか? 1.同じファイルを開いたのでしょうか。であればファイルに問題が ある可能性があります。 2.不具合の出るファイルを他のパソコンで開いて、同じ現象が出るのでしょうか。(ファイルをメールに添付して、知人あてに送信して確認してもらうのも一法です) 3.再インストールしたエクセルで同じファイルを作成したらどうなるでしょうか。 メモリなどが原因かどうかわかりません。とりあえずexcelに絞って調べたら如何でしょうか。

ru-sa-
質問者

補足

回答有難う御座います LANで繋いである もう一つのパソコンで 見たら普通に有りました 同じ客先ですと 前に作った見積から 名前を付けて保存を繰り返し作っています この方法だと 頻繁に現象が有るみたいです 見積の原紙から名前を付けて保存で作ると この様な現象が今のところは 出ていません (原紙から作ると名前とか電話番号,FAXなど記入が面倒なので) でも之からは原紙から作る様にします