• ベストアンサー

沖縄民謡が楽しめるお店

はじめまして。 この1月の末に沖縄旅行に出かけようと思っております。 ホテルは沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパに宿泊予定です。 滞在中に沖縄民謡を楽しみたいと思っております。日程と合ったお店が見つからず困っております。 おススメのお店など知っているかたがおられましたら是非とも教えていただきたいです。宿泊は日曜・月曜・火曜です。 合わせて質問なのですが、レンタカーを使用して一般道でDFSから沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパまでのおよその所要時間がお分かりになる方も教えていただきたいです。 質問ばかりで申し訳ないのですが、お答えいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私の昔の回答が引用されているようなので、とりあえず申し上げておきますが、海物語さんでは今は日曜日のライブは開催していません。 昨年(2008)利用した際、海物語の社長さんから「今年から日曜のライブは行わなくなりました。」との旨を伺いました。「例外として、団体さんの予約と共にリクエストが入れば金・土以外でも行う場合もあります。」ともおっしゃっていました。 ”運がよければあるいは”というレベルの話になってしまうと思います。 海物語が駄目だと名護の「するじな」さんや恩納村南部のホテルムーンビーチ界隈の何軒かといったあたりになってしまうと思います。 (帰りは代行タクシーを使ったとしても結構な距離と額になってしまうと思います。) ちなみに、一昨年、DFSから一般道でお隣のマリオットに行きましたが、2時間10分ぐらいでした。 (ご利用の時間帯や市内の渋滞具合で増減はあろうかと思います。)

kazu60
質問者

お礼

非常に参考になりました。道路工事が頻繁に行われていて時間が若干前後しましたが、比較的スムーズにホテルまで行くことができました。 結局、沖縄民謡はあきらめたのですが海物語さんには行ってみました。とても親切丁寧な対応で楽しいひと時を過ごすことができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.taxisite.com/far/anytoanyret.aspx?night=0&hway=0 時間は上記のタクシー料金検索サイトが役に立ちます。 住所を入すると110分と出ます。 民謡は下記サイトが参考になると思います。 日曜日もあるか確認されてはいかがでしょうか。 http://r.tabelog.com/okinawa/A4703/A470303/47000914/dtlrvwlst/ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3494531.html http://okinawa.kanjiman.net/restaurant/yomitann-onnnasonn/umimonogatari.html 金曜日と土曜日(下記は日曜日も)には20時から民謡生ライブがありますが、唄あり、三線ありの楽しい時間

kazu60
質問者

お礼

何とか無事に旅行を終えることができました。 民謡は結局あきらめましたが、非常に楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恩納村での食事ができるお店

     恩納村の沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパに宿泊の予定ですが、その周辺で沖縄料理&沖縄の雰囲気が味わえるお店(食事の場所)があれば教えてください。

  • 沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ周辺について

    沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ周辺で、夕食としてオススメなお店を教えてください!(ジャンルは問いませんが子連れです)

  • 沖縄の少し安めのホテル

    前回「沖縄のルネッサンスリゾートオキナワのビーチはどう?」で質問させてもらいました。(回答してくださったみなさん、ありがとうございました^^) 結局もう少し安いホテルを探してみようと思い、探してみました。 今、候補にあるのは ホテルムーンビーチ 恩納マリンビューパレス 喜瀬ビーチパレス 沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ ホテルリゾネックス名護 です。(全てパンフレットではレンタカー付・飛行機往復・宿泊代込みで基本料金は5万以内です)  *飛行機の便が決まっていて、もっとよい時間にしようと思っているので最終的には5万少し過ぎるかもしれません。 この中で泊まったことあるよ~、こんな感じでした!とか、この中で泊まるならここが一番!!っていうのが聞きたいです(><) 彼との旅行で、遠距離のため一緒に計画することが出来ず、私が主にホテルなど申し込むことになりました。 現地で「・・・え、こんなところ予約したの?!」みたいにガッカリはされたくないので、どうか情報よろしくお願いします!!!(><)

  • 沖縄でクワガタ・カブト採集はできるか?

    今週の日曜から3日間沖縄に行くのですがどのような採集方法がとれやすいのですか?またどのような時間帯に多くいるのですか?ちなみに僕が泊まるのは、沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパに泊まります!その周辺の情報を教えてくれれば幸いです!

  • 沖縄旅行プラン♪

    来年の1月13~16日まで、3泊4日で沖縄に家族旅行に行く事になりました。北海道在住の大人4人(48歳・45歳・22歳・18歳)での家族旅行です。4人での旅行は最後になるかも知れないので、楽しみにしています。 沖縄の事が何も分からず、プランを立てるのに困っています。どなたか良いアドバイスをお願いします。全員運転が出来るので、終日レンタカーを利用するつもりです。1日目の空港到着は、13時30分。4日目の帰りの飛行機は15時30分発の予定です。1・2泊目は恩納村の「沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」 3泊めは那覇市の「ホテルサン沖縄」です。娘が「DFS」での買い物を楽しみにしています。あとは、お決まりの観光スポットでも構わないのですが、何せどの地区に何があるか分かりません。お薦めコースや効率の良い日程をアドバイス頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 沖縄 平日でもエイサーが見られる場所は?

    8/17(月)-8/20(木)で、沖縄旅行を予定しています。 この期間中にエイサーを見られる場所・イベントがありましたら教えてください。 おきなわワールドで見られることは知っているのですが 初日(到着15:00頃)も最終日(出発12:00)も行けなさそうです・・・ 子連れのため、宿泊施設(※)からできるだけ近い場所だと助かります。 ※ かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ よろしくお願いします。

  • トラベルズーで沖縄

    2、3週間前にトラベルズーで関西発4日間沖縄ツアーレンタカー付きというのがあったんですが今日いざ申し込もうと思ったらありませんでした。過去ログも確認しましたがありませんでした。 内容としてはホテルがいくつかの中から選べて、1泊ずつ変えることも可能でした。沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパにとまろうと考えてました。食事はなしです。 9月の1日から4日間で4万円と自分なりにいいなーと思っていました。 このツアーはもう予約できないんでしょうか?また似たようなツアーをご存知の方是非教えてください。 お願いします。

  • 沖縄4泊5日。新婚旅行ですがオススメは!?

    来月初旬に沖縄へ新婚旅行で出かけます。 OKWebの情報も参考に計画はしているのですが、 ここは行ってみて!!と言う所があれば教えてください♪よろしくお願いします。 ~1日め~ お昼頃に到着。レンタカーを借り、アウトレットモールへ。 かりゆしアーバンリゾート那覇チェックイン後、公設市場や近くを散策。 船上レストランでディナー? ※レンタカー要らないかな?とも思ったのですが、買い物で荷物が増えそうなので(^^; ~2日め~ ひめゆりの塔・海中道路方面へ・・・観光。 沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパにチェックイン後、のんびり。 夕食はステーキ?かな・・・ ~3日め~ 青の洞窟・・・など。マハイナ泊。アメリカンビレッジとかブラブラしようかと。 ~4日め~ ちゅら海水族館や海中展望塔を観光し、エメラルドビーチでまったり。 ロワジール泊。この日にレンタカー返却。 ※3・4日めの夕飯は沖縄食材を堪能したいと思います。 ~5日め~ DFSをぶらっとして、午後の便で帰る。。。 思い出に残る最高の旅行にしたいので、ぜひアドバイスよろしくお願いします!!

  • 沖縄リゾートホテルで迷っています

    この夏、沖縄本島に旅行を計画しています。 最初は、かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパを候補として考えていたのですが、ビーチが遠い、レストランの料理も値段の割りにイマイチとの書き込みをみて、 値段が安くビーチ側のリゾートホテルベルパライソか、値段は高くなるけどビーチ側でリゾートホテル気分が満喫できるリザンシーパークホテル谷茶ベイにしようかと迷っています。 リゾートホテルベルパライソって、かりゆしビーチリゾートや茶谷ベイに比べてリゾートホテルとしてそんなに見劣りするのでしょうか。 皆さんでご利用経験のあるかた教えてください。 また、上記3ホテルで利用のご感想・ご意見があれば教えてください。

  • 初めての沖縄旅行、教えてください。

     7月下旬に、女3人(20代前半)4泊5日で沖縄旅行に行く予定を立てています。3人とも初めての旅行なので、どのような旅行日程を立てたらいいのか、迷っています。  お勧めスポットや、「ここは絶対はずせない」という所、効率よく観光できるスケジュールなど、教えてください。 ちなみに、現段階で決まっていることは  ・1日目は13時頃に那覇に到着し、5日目は13時頃に那覇出発。  ・宿泊ホテルは、1~3日目はかりゆしビーチリゾートオーシャン   スパ、4日目にかりゆしアーバンリゾート那覇に宿泊。  ・移動はレンタカー。  ・3人の希望としてはマリンスポーツ(具体的にはまだ未定)をしたい ということだけです。 よろしくお願いします。