• 締切済み

青春切符で寒ブリを・・・。

私は、福知山に住むものです。 このたび、主人と二人で、寒ブリを食べにいこうとおもいます。 それと、私が仕事で昼から出発するという形で青春切符を使うという形になります。 いろいろと情報をみて、金沢方面の寒ブリが一番良いイメージをもちましたが、時間にすると7時間ぐらい片道でかかるので、丹後方面で、できればリーズナブルに寒ブリが楽しめる食事どころって知らないでしょうか?? あちこち調べても、なかなかでてきません。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • manchanf
  • ベストアンサー率31% (170/543)
回答No.2

丹後半島、伊根町の民宿にお願いすれば、比較的安い値段で食べられたと思います。先に書かれていますが、KTRのツアーも今でしたらあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • townser
  • ベストアンサー率44% (245/555)
回答No.1

青春切符というのがどういったきっぷなのが存じておりませんが、仮に青春18切符のことであれば、今冬の使用期限は1/20までですし、発売期間も1/10までということですでに販売されておりません。 ご旅行される日程として、大丈夫でしょうか? 丹後付近で、となると天橋立方面になるんじゃないかなあと思います。 北近畿タンゴ鉄道の日帰り「ブリしゃぶ フルコース」をご利用されてみてはいかがでしょうか。 福知山からですと、一人9400円です。 http://ktr-tetsudo.jp/news/archives/001801.php

monzii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 しっくりとくるのがなかったので、城崎へブラリと青春18切符で いくことにしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 青春18切符で・・・

    青春18切符で米原から金沢まで、 行く方法はありますか? プラス料金がかかってもいいので、 かかる時間なども教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 日帰り青春18切符

    こんにちは。 明日日帰りで青春18切符を使って小旅行をしようと思うのですが、どこに行くか迷っています。 お勧めのコースがあれば教えてください(>_<) 片道2~3時間で横浜出発です。始発で出ようと思っています。 景色が綺麗なところ美味しいものがあるところ、その他何でもいいので情報お願いします!m(__)m

  • 青春18切符で札幌駅から金沢駅まで

    青春18切符で札幌駅から金沢駅まで 友達の家が仙台と信州大学の近くにそれぞれあります。 今年の8月13日に札幌駅を出発して 一泊、仙台か長野でして 翌日中に金沢駅に着くような予定をたてたいと考えています 電車を使いますが、青春18切符です。 可能でしょうか? 可能ならばその乗り換え、時間を教えてもらいたいです。 電車には全く乗らないので、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 青春18切符で日帰りデート

    友人に青春18切符を譲ってもらい、4月6日に彼氏と日帰りでデートに行く予定です。 しかし、彼がまったくプランを立ててくれず、わたしも18切符を利用したことがないのでどうしていいのかわかりません。 初めは東京方面に行こうと思っていたのですが、計画停電の影響が心配なので西に行こうとおもっています。 ・静岡駅出発で日帰り ・大学生、20歳 ・せかせかと急がず、ゆっくりできる場所 もしくは ショッピング(メンズ)のできる場所 意味不明な条件ですみません。なにかいいプランがありましたらお力を貸してください。 よろしくお願いします。 ※個人的には金沢とかどうかなぁと思ったのですが、遠いでしょうか?

  • 青春18切符でどこへ行こうか。。

    いつもありがとうございます。 私は毎年9月に友達と青春18切符を使って旅に行くようになって今年で4回目になります。1年目は福島、宮城、岩手、秋田、青森、北海道。2年目は静岡、大阪、京都、岐阜、三重、山梨。3年目は愛知、兵庫、鳥取、広島へと行きました。いずれも千葉在住ですので千葉出発です。 さて、今年はまだ行き先が決まっておらず悩み中ですので質問させていただきました。私はまだ個人的に四国や九州方面に行ったことが一度もないので行ってみたいのですが、電車も本数少なかったりするみたいだし、そっちに行くとなると遠すぎて18切符じゃ行けないんじゃないかな?(行っても移動ばかりであまり楽しめない)とか思っています。なので、どこかおすすめのルート、おすすめの土地などがありましたら是非教えて下さい。 ちなみに毎年切符代除いて食事、宿泊費込みで1週間2万円予算で行っていますので、安い宿なども知っていましたら教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 青春18切符を利用して

    今回、青春18切符を利用して京都から東京の往復 を考えています。 普段、ダイヤを見るのに慣れず、いろいろなサイトを 見たのですが、いまいちどの電車に何時に乗ればよいの か理解できません。 京都→東京 間は夜中の出発で 東京→京都 間は朝から昼にかけて出発しようと 考えています。 アドバイスお願いします。

  • 大阪から青春18切符で日帰り旅行。

    大阪から青春18切符で日帰り旅行を考えています。 どこらへんまで行けますかねぇ。。。 初めは、白浜に行こうと計画していて JRおでかけネットで調べたりしてたんですけど 白浜までは4時間ぐらいかかるんです。 それに帰りは18時には出発しないとその日のうちに帰って来れないんです・・・ 北でも南でも、どこでもいいんですけど どこかオススメのスポットありますか? 片道2時間ぐらいのところがいいんですけど・・・

  • 金沢駅からのスポット。

    初めまして。 18切符ってご存知ですか? 京都府福知山市に住んでいる高校生です。 今度、冬に18切符を使って、金沢まで行ってみたいな。って考えています。 唯、18切符(普通列車のみ)なので、金沢で一番時間が取れたとしても、3時間~4時間なんです。 お昼も挟んでいます。 金沢って言うと兼六園っていうイメージしかなく、あまり良く分かりません。 3時間~4時間程度で、金沢を回れますか?兼六園の情報とか教えていただけませんか? 真に勝手ですが、よろしくお願いします。

  • 大阪から金沢へ青春18切符を使って早朝に着くには・・?

    はじめまして。 タイトル通り、大阪から金沢まで行きたいと思っています。 希望する到着時間は早朝です。 土曜の朝に金沢に着きたいと思うのですが、可能でしょうか? 予算の都合上、青春18切符を予定しております。 ご助言の程、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 初 青春18切符 一人旅

    東京在住大学一年生18歳の女です。 時間のあるうちに何かしてみようと思い、青春18切符で日本旅行する計画をたてています。 初めてということであまり無理をせず、京都・奈良方面か金沢方面に行こうと考えているのですが、 実際に経験した事のある方など、よいプランを教えていただけたらありがたいと思っています。 また一人旅のかたなどが宿泊するユースホステルというものはやはり女性一人だと危険でしょうか? なるべく旅先でたくさんの人と出会えたらいいなと考えているので・・・。 回答のほうよろしくお願いします。