• ベストアンサー

サミー777タウンアプリ起動時のブロック?に困っています。

windows vistaでサミー777タウンのパチンコ・パチスロアプリで遊んでいたのですが、今日起動するといつものとおりアップデートが始まりました。 すると、ウィルスバスター2009が「疑わしい動作を検出しました」と出て先に進みません。「PORTAL.EXE」がインターネットに接続してダウンロードするのをブロックしたようです。 「許可」のボタンを押すと例外設定の数が上限を超えていると出てきます。 例外設定で「PORTAL.EXE」を許可にしたのですが同じでした。 常にアップロードを許可する方法はないものでしょうか? お分かりの方がいらっしゃればご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

パーソナルファイアーウォールのレベルを変えるのは?

参考URL:
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2063865
ch_nyc
質問者

お礼

パーソナルファイアーウォールの設定を(中)から(低)に変えたら 問題なく起動出来ました。PCに不慣れなもので、大変助かりました。 本当に、ありがとうございました。