• ベストアンサー

アクセスのbetweenに関して

アクセス2000を使用しています。 あるテーブルの「種別」フィールドには 1,2,3,4,5,6,7,88,89,90,99 のいずれかの値が入っているとします。 そのテーブルを元に選択クエリを作成し、値が3,4,5,90以外の ものを表示したいと思います。 抽出条件に Between 1 and 2 Between 6 and 89 99 と入力しましたが意図するものが表示されません。 他の方法もあると思いますが、今後のためにも 「Between」を使用して抽出したいと思います。 基本的なこととは思いますがよろしくお願いいたします。

• enako
  • お礼率62% (298/476)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoyoyo
回答No.1

Between 6 and 89の抽出条件では”99”は抽出条件の範囲外ですから抽出されません。 もう1つ Between 91 and 99を追加されれば如何でしょうか。

enako
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 すっきり解決いたしました。 どうもありがとうございました。