• 締切済み

偏差値40の浪人生が1年間毎日5時間勉強したら偏差値50になると思いますか?

kugyuuuの回答

• kugyuuu
回答No.7

なります。 ソースは私ですw 通信制高校で二年間全く勉強というものをしたことがなかったのですが 4月あたりから英語、国語、古文、日本史を勉強し始めて11月に受けた 最後のセンタープレでは全教科ばらつきはありますが55~62でした。 はっきりいいますと高校で授業を受けても受験勉強にはなりません。私が証人です。 受験勉強とは必要最低限の勉強でいいのです、無駄な知識を一切詰め込まず受験に必要な知識だけを詰め込めば必ず成績は伸びます。