• ベストアンサー

PictureBoxでのアニメーションのちらつき防止

NATCHIの回答

• ベストアンサー
  • NATCHI
回答No.1

Picture1のAutoRedrawがFalseになっていませんか? Trueにすると改善されると思うのですが(^^ それでもダメならAutoRedrawをTrueにして、下のようにしてみては。 Private Sub Timer1_Timer() Picture1.Visible = False Picture1.Cls Picture1.Circle (x, y), 30, vbRed Picture1.Visible = True x = x + 1 y = y + 1 End Sub

silverjet
質問者

お礼

たしかに「AutoRedrawをTrue」で改善されました. またDirectXでダブルバッファを使うことでも改善されました. ありがとうございました m(__)m