• ベストアンサー

メール接続について教えて下さい。

新しくパソコンを購入したのですが、メールの送受信が出来ません。パソコンを増やしたので前からあるパソコンでは送受信できるのですが新しいパソコンでどうやるのか分りません。パソコンを並べて出来ますのでやり方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.2

新しいパソコンは、ネットに繋げますか。 また、アカウントの設定はしていますか? ネットにはつながるが、アカウントの設定をしていない場合、 A)古いパソコンと同じアカウントの設定を使う B)新しくメールアドレスを取得し、設定する の2つがあります。 また、ウインドウズでOutlook Expressを使っているものとします。 A)の場合 1)元のパソコンのOutlook Expressでツール→アカウントで新しいパソコンに移動したいアカウントを選択し、エクスポートを押してください。 2)ファイルが作られますので、そのファイルを新しいパソコンで見えるところに置くかUSBメモリーなどで新しいパソコンに移動してください。 3)新しいパソコンのOutlook Expressでツール→アカウントでインポートを押して、新しいパソコンに移動したいアカウントファイルを選択して開いてください。 これで、古いパソコンの設定が、コピーできます。 ただし、同じアカウントの場合、アカウントのプロパティ→詳細設定でサーバーにメッセージのコピーを置くにチェックを入れておかないと、どちらかのパソコン(先にメールを受けた)でしかメールは見えません。 B)の場合、プロバイダや無料メールの設定通りにおこなえば良いです。

supersenmu
質問者

お礼

頂いた回答の見かたが分らず、今、拝見し教えていた通り行ってみました。新しいパソコンでメールを送受信できる事になりました。本等にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

通信環境が同じなら基本的のは同じですよ。 設定が間違っているだけだと思います。 エラー番号が出ているなら以下のサイトで検索して下さい。 http://support.microsoft.com/kb/880873/ja http://support.microsoft.com/ph/2578 もし、さらなるアドバイスが欲しいならOSとメールソフト名くらいは書いて下さい。エラー番号も書いて下さい。

supersenmu
質問者

お礼

解決することが出来ました。ありがとうございました。