• ベストアンサー

ペンフレンド(ペンパル)募集している雑誌など教えて

ネット全盛時代だからこそ、自分の文字で、お互いの住んでいるところや身元もわかり、隠し事無く安心して、バーチャルでない遠方や色々な世代、世界の人々との交流ができる「ペンフレンド =ペンパル」募集している雑誌などをご存知ないでしょうか。郵便事業会社が旧郵政省時代から行っているようですが、それ以外にも募集をしている雑誌等ありましたら、どうぞ教えていただきたく存じます。

noname#108920

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私の知ってるペンフレンド募集の文通欄のある雑誌は「田舎暮らしの本」だけで「たからじま社」発行で普通規模の本屋なら有りますが、田舎暮らし・古民家・畑作等に興味が無いと掲載され易い投稿文が書けません。真実だけで投稿文を書かなくても良いのではともお思います。最後迄残って居た、家の光に文通欄が数年前に無くなって本当に困って居ます。私も貴方と同様の質問を此処にしてます。初めての利用で利用の方法も解らないし、合致するカテゴリも無かったけれど、いい年をして恥ずかしいけれど、ポストに異性(私は男性なので女性からの)からの白い封筒を見つけると宝物の様な喜びは一人暮らしの私には唯一の心の潤いです。貴方のお気持が痛い程解ります。私にも質問した、ペンフレンド募集の文通欄の有る雑誌を教えて下さった方はゼロです。

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。私自身、幼い頃は、静岡県、旧春野町の山奥で、駆け回り、目の前で、ワナなどで捕らえた鹿や猪をしめるのも見たり。農作業は、稲、麦、蕎麦、野菜も少々手伝っており、ちょうど、「真剣」に「田舎暮らし」を計画していたところです。本当にありがとうございました。早速!本屋で見たいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

初めに二回同じ回答が届いたら御免なさいね!昼間、回答記事を書いたら、自分に回答が届いてしまいました。利用方法が解らないと許して下さい。私の知ってるペンフレンド募集の文通欄のある雑誌は「田舎暮らしの本」だけで「たからじま社」発行で普通規模の本屋なら有りますが、田舎暮らし・古民家・畑作等に興味が無いと掲載され易い投稿文が書けません。真実だけで投稿文を書かなくても良いのではともお思います。最後迄残って居た、家の光に文通欄が数年前に無くなって本当に困って居ます。私も貴方と同様の質問を此処にしてます。初めての利用で利用の方法も解らないし、合致するカテゴリも無かったけれど、いい年をして恥ずかしいけれど、ポストに異性(私は男性なので女性からの)からの白い封筒を見つけると宝物の様な喜びは一人暮らしの私には唯一の心の潤いです。貴方のお気持が痛い程解ります。私にも質問した、ペンフレンド募集の文通欄の有る雑誌を教えて下さった方はゼロです。

• nihao33
回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございました。たくさん。希望条件の記入が少なかったようで失礼しました。希望は「国内・無料」です。

質問者

補足

たくさんの御紹介ありがとうございます。お相手は「国内」「無料」が希望です。また御紹介できる方、よろしくお願いいたします。