• ベストアンサー

ペンフレンド(ペンパル)募集している雑誌など教えて

ネット全盛時代だからこそ、自分の文字で、お互いの住んでいるところや身元もわかり、隠し事無く安心して、バーチャルでない遠方や色々な世代、世界の人々との交流ができる「ペンフレンド =ペンパル」募集している雑誌などをご存知ないでしょうか。郵便事業会社が旧郵政省時代から行っているようですが、それ以外にも募集をしている雑誌等ありましたら、どうぞ教えていただきたく存じます。

noname#108920
noname#108920

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私の知ってるペンフレンド募集の文通欄のある雑誌は「田舎暮らしの本」だけで「たからじま社」発行で普通規模の本屋なら有りますが、田舎暮らし・古民家・畑作等に興味が無いと掲載され易い投稿文が書けません。真実だけで投稿文を書かなくても良いのではともお思います。最後迄残って居た、家の光に文通欄が数年前に無くなって本当に困って居ます。私も貴方と同様の質問を此処にしてます。初めての利用で利用の方法も解らないし、合致するカテゴリも無かったけれど、いい年をして恥ずかしいけれど、ポストに異性(私は男性なので女性からの)からの白い封筒を見つけると宝物の様な喜びは一人暮らしの私には唯一の心の潤いです。貴方のお気持が痛い程解ります。私にも質問した、ペンフレンド募集の文通欄の有る雑誌を教えて下さった方はゼロです。

noname#108920
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。私自身、幼い頃は、静岡県、旧春野町の山奥で、駆け回り、目の前で、ワナなどで捕らえた鹿や猪をしめるのも見たり。農作業は、稲、麦、蕎麦、野菜も少々手伝っており、ちょうど、「真剣」に「田舎暮らし」を計画していたところです。本当にありがとうございました。早速!本屋で見たいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

初めに二回同じ回答が届いたら御免なさいね!昼間、回答記事を書いたら、自分に回答が届いてしまいました。利用方法が解らないと許して下さい。私の知ってるペンフレンド募集の文通欄のある雑誌は「田舎暮らしの本」だけで「たからじま社」発行で普通規模の本屋なら有りますが、田舎暮らし・古民家・畑作等に興味が無いと掲載され易い投稿文が書けません。真実だけで投稿文を書かなくても良いのではともお思います。最後迄残って居た、家の光に文通欄が数年前に無くなって本当に困って居ます。私も貴方と同様の質問を此処にしてます。初めての利用で利用の方法も解らないし、合致するカテゴリも無かったけれど、いい年をして恥ずかしいけれど、ポストに異性(私は男性なので女性からの)からの白い封筒を見つけると宝物の様な喜びは一人暮らしの私には唯一の心の潤いです。貴方のお気持が痛い程解ります。私にも質問した、ペンフレンド募集の文通欄の有る雑誌を教えて下さった方はゼロです。

  • nihao33
  • ベストアンサー率52% (99/189)
回答No.1
noname#108920
質問者

お礼

ありがとうございました。たくさん。希望条件の記入が少なかったようで失礼しました。希望は「国内・無料」です。

noname#108920
質問者

補足

たくさんの御紹介ありがとうございます。お相手は「国内」「無料」が希望です。また御紹介できる方、よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • ニコラのペンフレンド募集について

    雑誌ニコラのペンフレンド募集はいつから廃止になったのですか?まだありますか?

  • ペンパル

    今度ペンパルになってくれる外国のお友達を探そうと思っていますが、アメリカ人とイギリス人ではどちらの方とペンパルするのがいいと思いますか?アメリカ人の方のほうがフレンドリーだという話を聞いたのですが、個人的にはそこは人柄によるだろうし、ペンフレンドを募集している方だからどの方もある程度はフランクさがあるとは思うのですが… もしくは他に「この国の人とペンパルになるといいかも」という情報がありましたら教えてください。 余談*フランスやイタリア、スペイン等で英語は通じますか?逆に欧州で英語の通じにくい国はどこですか?

  • 中高年可の、ペンフレンド募集の文通欄の有る雑・ミニコミ誌・新聞等を教えて下さい!

    中高年や熟年でも投稿出来て掲載して呉れるペンフレンド募集の文通欄の有る雑誌・ミニコミ誌・新聞(地方紙)を御存知の方が居られましたら、どうか教えて下さい!古くは週刊明星、その後は旅行読売・旅の手帳等が有り、数年前迄は「家の光」に文通欄が有り投稿して掲載されれば真面目な純粋な女性からの反響も有りました。天涯孤独で還暦を過ぎた一人暮らしで話をする女性も居ません。生きる希望・夢はポストに届いてる白い封筒です!当方、不器用ですが真面目で誠実ですま真面目な心通い合える文通を熱望して居ます。

  • ペンパルからの返信

    初めまして。 海外の方と交流したいと思いペンパルサイトで、ペンパルを募集しました。 フランスの男性からメールが送らてきて、10日間くらい毎日1通ずつのメールが続いてます。 英文でのメール交換なのですが、私は語学力に自信がありません。 メールを送るのも、送られてきたメールを読むのも日本語に訳すのに時間がかかりますが、それも楽しくやっています。 私は過去に人間関係で大変辛い思い出があります。 その為に、ペンパル募集するのにも、とても慎重になっています。 会話の中で、どのような辛い思いをしたのかを聞かれたので、詳しく伝えました。 その後に写真交換をしたいと言われました。 私の写真を送ったすぐ後の返信に"You are a pretty and nice woman, you must to go out, you could meet some friend and maybe a boyfriend"と書かれていました。 この文章をどのように理解して良いのか分かりません。 "友達"と"ボーイフレンド"の違いに深い意味はあるのでしょうか? 私はこの文章に対してのコメントはしないで、違う話題に対しての返信をしました。 その後は彼も特に触れないので、そのまま色々な話題を話しています。 短い期間な上、言語が違うので彼への理解度は完璧ではないですが、とても好印象な人柄だと感じています。 毎日メールの交換が続いているのも嬉しい事だと思っています。 彼も私も30代の前半の年齢です。 上記の文章が気になってしまってるので、どなたかご回答頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • ペンパルとペンパル募集について。

    先月、ペンパルを募集し何人かの方からメールを頂きました。 そしてその中の2人とメールが続いておりました。 そしてその1人、相手から質問されたある内容に答えてから返事が来なくなりました。 毎回かなりの長文を書いてこられる方でした。 現在お付き合いしている方はいませんが私は出会い目的ではなく純粋に会話を楽しみたかったのですが、もしかしたら相手は出会い目的だったのかもとメールが来なくなって思っております。 なので、メールを続ける続けないは誰にでも選択権があるので”仕方ないか”と思っている部分もあるのですが・・・ そこで、2点質問があります。 (1)このような場合、みなさんでしたら何故返事が来なくなったかを想像で考えるのではなく、本人に確認のメールを送ったりされますか? (2)結果的に今は1人とメールをしておりますが、正直もう少し何人かの方とメールでお話できたらと思うのですが、再度ペンパルサイトに広告を出すのは今現在メールをしている相手に対して失礼になってしまうのでしょうか? (サイトを通してのメール交換なので、再度出した広告をその方がもし見れば不愉快な気分になったりされないかと少し心配しております。) アドバイスやご意見を聞かせて頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 英語雑誌等の想い出

    http://okwave.jp/qa/q7405746.html の質問で、質問者さんは、おそらく苦しかった受験生時代を懐かしんでおられます。 私も前々から一度質問してみようかと思っていたのですが、私の受験生のころは、まだ、日本に子供の数も多く、受験雑誌等もたくさんありました。情報誌としては、「中一時代~蛍雪時代」「中一コース~高三コース」英語受験雑誌では、「高校英語研究」「イングリッシュコンパニオン」「受験の英語」その他の科目では、「大学への数学」「受験の数学」「学燈」「受験の世界史・日本史」「受験の物理・化学」等があったように思います。NHKの語学講座は、「基礎英語」「続基礎英語」「英語会話」等がラジオの講座でした。民放では、「百万人の英語」が放送されていましたし、「旺文社・大学受験ラジオ講座」やNHKの「中学生の勉強室」と言うのもありました。通信添削では、今もある「Z会」、それから「通.添オリオン」と言うのもあったように思います。 辞書では、研究社の「英和中辞典」が全盛時代(その以前は三省堂、その後は、大修館の「ジーニアス」)で、研究社からは、先にあげた、「高校英語研究」の他、「時事英語研究」「英語青年」「現代英語教育」が出版されていました。高校入学のころは、旺文社の「赤尾の豆単」、受験生のころは、森一郎先生の「試験に出る英単語」のお世話になった世代です。大学卒業のころに、今もまだ売れている、アルクの「イングリッシュジャーナル」が創刊されたように思います。書店で初めて手にして、新鮮な印象を受けました。 気がつけば、街には、杖代わりに手押し車を押すお年寄りや、電動3輪車(4輪車)に乗るお年寄りを多く見かけるようになり、近くの公園などで、子供が遊ぶ声や、夏休みのラジオ体操の声も聞かれない日本になっていました。回答者の方でも、お若い方は、「そんな雑誌や参考書は知らないよ」とおっしゃる方も多いかもしれませんが、少し年配の回答者の方で、上で取り上げた様な受験雑誌等の思い出のある方の、ご投稿をお待ちします。 純粋な質問ではないので、ベストアンサーは出さずに締め切ろうと思っています。年寄りのノスタルジアに付き合ってやろうと言うやさしい回答者様をお持ちします。(英語のカテですが、英語以外の雑誌、参考書等の想い出でも結構です)

  • ペンフレンドが多くなり過ぎました。

    語学習得の目的で外国の方とe-mailでやり取りをしています。去年まではペンフレンドは一人しかいませんでした。最初は気合を入れて二日に一度ずつくらい書いていましたが、彼女も私もお互い忙しくなったので、月に一度とか、三ヶ月に一度とかの頻度になりました。そしてついに、かなり長い間返事が来なかったので「もう終わったかな…」と思って新たにペンフレンドを作りました。私は語学について質問がたくさんあったので、なるべくすぐ返事がもらえる人が必要だったのです。途切れることもあるかな、と思って二人新たに作りました。二人ともいい人です。そうしたら、その忙しい彼女から今になって返事が来ました。当然、返事をしました。…こうして三人のペンフレンドが出来てしまいました。 問題は学校の宿題がたくさんあってなかなか返事が出来ないんですよね。今は一週間に一度くらいのペースに落ちています。忙しい、ということは伝えています。三人のうち、誰も催促などはしてきませんが、私の中で「早く書かないと」と焦燥感のようなものを感じてしまいます。「ペンフレンドが多くなりましたのでさようなら」と言う訳にもいかず、この先どうするべきか分かりません。一体、文通とかってどうやって終わりを告げるのでしょうね? 返事をしないで自然消滅、っていうのは姑息な気がしてできません。でも、返事を書いていると一人につき一時間、二時間は軽くとんでいってしまいます。私が長文書きということもあるのですが、今日も三人に四時間かけて書きました。とても良い勉強にはなるのですが時間が…。 今は学校で個人教師を見つけたので無理にペンフレンドに語学の質問を聞く必要はほとんどありません(便宜上、ペンフレンド達にも質問してますけど)。だから本来の目的は他の方法で達成されてしまいました。こんなことで悩んだことのある人いませんか? どうすればいいのか良い案があれば教えて下さい。

  • ペンフレンドから

    24歳女性です。おそらく、男性のペンフレンドなのですが、サイトにわたしが出したペンフレ募集の広告を見て、メールをくれた方がいて、まだ4回しかやりとりをしたことがないのですが、「携帯でやりとりしよう」みたいなことを言われたんですよ。で、自分の携帯アドなどは教えずに、わたしのを教えてくれろと言ってきたんですね。 正直ほかにもペンフレはいますが、携帯を聞かれたのは初めてで。何かの詐欺かしら・・・とかかなり警戒しているんですけど、携帯アドなど教えてもいいんでしょうか??携帯の番号が犯罪に使われることってあるんでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • ペンフレンドが欲しいのですが。。。

    私は中学生で外国の子と文通をしてみたいなと前から思っていたんですが、機会がまったくありません。安全・安心で紹介してくれるところはありませんか? 回答お待ちしています!

  • ティーン雑誌ニコラのペンフレンドについて

    ニコラのおしゃべりクラブで、ペンフレンド募集している方が毎月いますよね? それを送りたいのですが、住所・本名は書かなきゃいけないのでしょうか? ここで昔違う人がしていた質問に、『編集部を通じて文通をする』と書いていたのですが、 相手の方も編集部を通じて。。。というなら、編集部の方が、こちら側の住所が分からなきゃ 成り立たないのかな?と思って。。。そのへんがよくわからないので、ご回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう