• ベストアンサー

PSPでオンライン接続するには無線接続じゃないと出来ないんですか?

PSPを外でやる機会が増えるんで、オンライン接続出来るようにしておきたいんですが、 インターネットを出来る環境なら、何処でもオンライン接続出来るんでしょうか? ちなみに、DSならオンライン出来る環境です。 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

無線LANの環境があるならば、SSIDやセキュリティパスワードをPSPに 設定すれば接続できます。 公共の場所にある公衆無線LANもサービスによっては利用できますが あらかじめSSIDなどの設定は行っておく必要があります。 屋外では電波干渉などの関係でインターネット接続は困難かと思います。 ほとんどの場合はマクドナルドやケンタッキーなど、お店の店内や 駅の構内など屋内で利用することになります。 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0805/07/news066.html

noname#108277
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません、書き忘れてしまったんで補足なんですが… PCを買い替える予定で、次は有線接続でネットに繋ぎます。 有線接続でもPSPでオンラインは可能でしょうか?

noname#108277
質問者

補足

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。