• ベストアンサー

USBメモリーやSDなどの名前の付け方を教えてください

実はずいぶん前に自分でやったのですが、どーしてもやり方が思い出せません^^; たとえばUSBメモリーに音楽ばかりを入れて、このメモリーのタイトルを”音楽”としたいときに、パソコン本体にメモリーを差し込むと、マイコンピュータに”個人”と表示されるにはどうしたらよいのでしょうか? 初歩的な質問かもしれませんが、どうぞよろしくお願いしますm(uu)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kantogun
回答No.3

喩えば、USBメモリをハブに挿入してドライブが機器を認識してからF2若しくは右クリックの名前の変更で処理する方法と右クリックのプロパティを開き全般タブの所に名前を入力すれば良い筈である。

artoki1973
質問者

お礼

とっても簡単な事きいてすみませんでした^^; ありがとうございますm(uu)m

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

マイコンピュータでUSBメモリの入っているドライブを右クリックし、プロパティを開いて、上に表示されている名前を書き換えれば良いのではないですか?

• t-yamada_2
回答No.1

ドライブアイコンを選択してF2キーで名前変更