• ベストアンサー

パソコンのメールに詳しい方

僕は名医である福島孝徳医師にメールを送ったのですが、自分の送信ボックスに、記録が残っていないので送信できているのか不安です。 そしてよく見ると、僕が使っているメールはYahooなのですが、福島先生に指定されたメールは違うものでした。下にはりますのできちんと送信できているか確認したいのですが、そうゆう方法があれば教えて下さい。あるいはきちんと送信できているかわかるだけで良いです。 よろしくお願いします。 http://takafukushima.com/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kjtyn7
回答No.2

「福島先生にメール」Click→「メールはこちらからお願いします」Clickすると、メール作成に変わりますから、その画面に書き込んで送信します。この方法以外で送信しても届かないでしょう。又、送信済みアイテムに、送信したメールが保存されていなければ、送信されていません。指定された方法で、もう一度作成送信することをお勧めします。

mizuno1988
質問者

お礼

有難うございます<m(__)m> そうしてみます!(^^)!

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

>僕が使っているメールはYahoo WebメールのYahooのことでしたら、Mail Toプロトコルのリンク先がyahooメールになっていないとメールの作成画面は出ないと思いますが、メールソフトが立ち上がったのではないですか? 試してみたら、質問のリンクからは「既定の電子メールプログラム」であるメールソフトが起動して作成画面が開きます。 Yahooメールの送信済みフォルダではなく、Outlook ExpressやOffice Outlookを使用されていて、送信ボタンクリックでエラーが出ずに手応えがあったのでしたら、そちらのメールソフトの方の送信済みアイテムフォルダに入っていると思いますよ。

mizuno1988
質問者

お礼

難しくてよくわからなかったですけどご回答有難うございます。 もっとパソコンについて勉強しないとなー。

• violet430
回答No.1

お気の毒ですが、送信して相手が受信できたかどうかをコンピュータ上から確認することは不可能です。 メールとはそういうものです。 従いまして、電話などにより直接確認する以外にはないです。

mizuno1988
質問者

お礼

やっぱりそうですかね(@_@) 有難うございます<m(__)m>