• 締切済み

ひらがなが入力できません

Vmware Playerを使用し、ホストOS Windows Vista でゲストOS SuSE10.0 を使用していますが、Vmware Player上でひらがなや漢字の入力ができません。 OS上でC言語を書いてでpritf関数の部分に日本語を入力したいのですが・・・ 色々ネット上で調べましたが、わかりません。どなたか教えてください、よろしくおねがいします。

みんなの回答

• taka37777
回答No.1

2つ方法があります。 1.ホストコンピュータからゲストコンピュータへコピーペースト ホストコンピュータでテキストエディタなどを使って日本語を入力、必要な文字列を選択してコピーする。ゲストコンピュータ側でペーストする。 2.ゲストコンピュータ側で入力する 恐らく「Shift-スペース」でWindowsのIMEと同じような入力が可能になるはずです。オン/オフのキーは同じです。

youmax
質問者

お礼

色々ありましたが、なんとか解決しました。 ありがとうございました。やはりコンピュータ技術は難しいですね。