• ベストアンサー

アクアラインのETC割引について

明日、首都高(狩場)からアクアライン経由で木更津東まで、バイク(250cc)で行きます。アクアラインのETC割引(アクアライン社会実験通勤割引)がまだ続いていると料金半額(2400→1200円)になるのですが、まだ社会実験は続いているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
afixtwinn
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 この実験割引を最大限活用させてもらうことにします。

その他の回答 (1)

回答No.2

朝6時から午後8時までに木更津の料金所を通過すると対象になります。 朝6-9時と午後5-8時は通勤割引 全車種 9-5時は休日昼間割引です ただし、休日昼間割引は車種は「軽自動車等」「普通車」限定ですが、バイクって「軽自動車等」ですか。

afixtwinn
質問者

補足

回答ありがとうございました。バイクの高速料金(※殆ど)は軽自動車扱いです。だから『軽自動車等』になっているのだと思います。