• ベストアンサー

鼻の大きさは?

みなさんは鼻の長さってどのくらいありますか? 正面を向いて小鼻の端から端までの距離です。一番ふくらんでいるところを計ります。 自分は3,8センチでした! 普段から鼻の大きさを気にしてましたが、いざ計ってみるとびっくりです。 年代(20代前半、30代半ばなど)、性別もお願いします。 自分は男で20代後半ですが、やはり大きいですよね…!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202989
noname#202989
回答No.1

鼻の横幅、一番広い所ですよね。 暇なので計ってみました☆ 30代♀ですが、4cmちょっとありましたけど・・・。 顔のつくりは派手な方です。鼻も高くて立派(ごつい)です。 改めて計ってみると、女でこの幅はやばいですか・・・(" ̄д ̄)?

noname#89862
質問者

お礼

4センチオーバーですか!? それはさすがにおっきいと思います(笑 周りの人間を観察しても自分よりも大きい人ってあんまりっていうかめったにいないような気がしてほんとにへこんでます…。 昔の写真を見ると、今より全然スマートに見えるんですが、年齢と共に 鼻が大きくなってたりして(笑 4センチオーバーってのを聞いてちょっと安心しました(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.2

私も3,8センチでした。 花粉症がひどい・・。 鼻も鼻の下も真っ赤になって・・ 春は赤灯台になっています。 大きいとは今まで言われませんが、 鼻は高いですし鼻筋も通っています。 立派な鼻と言われています。 アラ~大きいという意味だったのかな?? チンがクシャミしたような 小さな鼻の持ち主が家族にいますから、 測ってみましょう。 女性・・還暦過ぎ。

noname#89862
質問者

お礼

3,8センチですか、自分と一緒ですね(笑 今のところ自分より小さい鼻の持ち主がいない! (まだ二人にしか回答いただいてませんが…笑) でもなんだか今まで自分が気にしすぎなだけだったのかなとも思えて 気分が軽くなってきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 団子鼻を直したいです・・。

    団子鼻を直したいです・・。 こんにちは。自分は鼻先が丸いし小鼻が大きく。正面を向いてても鼻の穴がすごく見えてしまいます。 最初は、少し気になる程度だったんですが。友達に「鼻が低いしでかいってバランスおかしくない?(笑)」と言われて、ものすごくショックを受けました。それからというもの、ものすごく気になって気になって・・毎日鼻をぎゅっとつまんでいます。 この団子鼻を、鼻をつまむ以外に直す方法はないでしょうか?できれば、整形はしたくないのです・・。 些細な事でもいいので、教えてください! 

  • 注目、もしくは特に好きな女性芸能人

    今注目している、もしくは特に好きな女性芸能人は誰ですか?年代・性別によっても全然違ってくると思うので年代(前半・後半で)・性別必須で最大3人まで挙げて下さい。 ちなみに20代後半の自分は ・檀れい ・成海璃子 ・松下奈緒 です。

  • 頬の毛穴が酷くて老けてみられてしまいます!!鼻も

    20代前半女性です。 肌質は混合肌か脂性肌で 化粧品は油分が入っていないものを使っています。 (入っているものは毛穴が開くからと美容外科さんに言われて) 頬の毛穴や小鼻の酷い毛穴に悩んでいます!! 一つ一つの毛穴の大きさが大きく、 爪楊枝で深く刺したような 深く大きな穴で ファンデーションで隠れないくらいで とても悩んでいます!! 20代前半なのですが 主に肌が原因で 20代後半、もしくは10歳位上に見られてしまいます。 レーザーでも、化粧品でも この汚肌(毛穴)が良くなる方法を教えて頂きたいです!! 宜しくお願いします。

  • 90年代はカッコよかったけど21世紀以降ダサいこと

    30代ですから10代後半~20代前半はほとんど1990年代でした。 自分なりにオシャレや遊びに関心がありましたが、心は若くあっても昔のマネでしたくないことはあります。 そこで「こんなことは今更流行らない」ということをアンケートします。できれば性別と年代も回答ください。

  • 洗顔後の鼻の穴について

     30代前半♂です。  夜の入浴後と朝の洗顔後に必ず鼻がムズムズします。10代後半頃からずっとでしょうか・・・気が付いたら必ず洗顔後には毎回ティッシュペーパーを鼻に突っ込んでグリングリンします。  洗顔した後だから多少の水分は当然考えられるんですが、鼻水まじりの鼻くそまで必ず採取できるし、最近気になるのが鼻血も少しまざってきました。  朝夕毎回掃除するのに、普段も鼻の奥にはまだ何か残っているような違和感を感じています。  みなさんは、そんな頻度で鼻の掃除をするものなのでしょうか? 昨年父に「鼻茸」ができていたそうで、しばらく通院していましたが私も同様なのでしょうか・・・

  • 鼻の毛穴と赤さに困ってます。

    20代前半です。 ここ1~2年で鼻の頭から小鼻の毛穴の開きがひどいです。 お化粧下地やファンデーションを塗っても穴はむしろ目立ち始末。 朝丁寧に保湿(ローションパック)して塗っても、1時間くらいで くずれちゃいます。 寝不足や疲れているときは特に毛穴が開いているとかんじます。。 しかも、最近は鼻の赤さも気になってきました。 ここで検索してどうやら色素沈着のようですね、無知すぎました。 お肌って、大事ですよね。。。 きれいになりたいです。 イチゴの鼻の顔を見ると落ち込みます。。 肌質は、Tゾーン脂、他の部分は乾燥です。 ちなみに今はナショナルのイオンスチームをつかってます。 何でも、何でも、アドバイスいただければ感無量です。 読んでいただきありがとうございました。

  • 効果のある鼻を小さくする方法

    高一の男子です。 本気で鼻を小さくしたいです。(整形以外で) 割と高さはあるのですが、それのせいで鼻先がまるまっていたり、鼻幅も目幅より大きいです。(鼻幅3.7センチくらい・・・?) たぶん、唇と鼻の間の部位(名称が分からない・・・)が横からみると盛り上がっているために鼻が横に広がってしまっているのだと思います。 半月ほどですが、これまで鼻を小さくする器具や小鼻マッサージ、自分で横から抑えてみたりいろいろなことをしましたが、一向に小さくなる気配がありません。 軟骨だから形が変わる、と書いてあったので強い力で10分ほど抑えてみたらその日中肥大化して悲惨なことになったりもしました。 どうしてもスラッとした綺麗な鼻が欲しいです。 今は豚鼻ってほどではないですが女性のような鼻が欲しいです。 小さくなれるんだったら高さはいらないです。 よろしくお願いいたします。

  • 異性からのメールについて

    20代後半の女性です。 友だちから紹介された男性(30代前半)がいます。 少し距離があるため、まだ会っておらず、メールだけです。 その方はマメな方みたいで、メールの返信が早いです。 私の返信が遅いと、メールが再び送られてきます。 (午後2時にメールがきて、7時にまたメールが来るなど) それが、「重いな」と感じます。 皆さんが同じような状況なら、どう思いますか? 「もっと早く返信しよう」と思いますか? それとも「重いな」と感じますか? できれば、性別・年代も教えて下さい。

  • 自分はプライドが高いなと感じたことありますか?

    自分ってプライドが高いな~と感じたことありますか? どんなときに感じましたか? 年代(例:30代 前半) 性別 職業

  • 忘年会で何か1曲歌うとしたら・・・

    忘年会で何か1曲歌を歌うとしたら何を歌いますか? 曲名に性別、年代(20代前半、30代後半‥)を添えて回答お願いいたします。 忘年会で幹事のような役割になりました。 みなさんがどういう歌を歌われるのか傾向が知りたいです。 どうかよろしくお願いいたいます。