OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

忘年会で何か1曲歌うとしたら・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.189880
  • 閲覧数3081
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 64% (181/282)

忘年会で何か1曲歌を歌うとしたら何を歌いますか?
曲名に性別、年代(20代前半、30代後半‥)を添えて回答お願いいたします。
忘年会で幹事のような役割になりました。
みなさんがどういう歌を歌われるのか傾向が知りたいです。
どうかよろしくお願いいたいます。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 43% (186/425)

今年は
「明日がある」
ではないでしょうか?
(男性、30代)
お礼コメント
maybe007

お礼率 64% (181/282)

回答どうもありがとうございました。
昨年の忘年会は無事終えることができました。
やっぱり今年は「明日がある」ですね。
歌うぞ~って構えていたら一番手にまんまと歌われました。
結局、上司とモー娘の「ラブレボリューション21」をデュエットすることになりました。
ま、これも21世紀最初の年の締めくくりの歌?ですね。(””)
投稿日時 - 2002-01-04 23:47:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

その「こころ」は何でしょうか、につきましては特に無いんですよ。
歌詞のはじめから忘年会にピッタリなんですよ。
ウケねらいでもあります。
そして、サビの部分になると手拍子もしてくれるし、割と盛り上がります。
今でも私の十八番です。

歌詞はネットをほじくるか、知人に教えてもらってください。

(ここに、カキコをすると著作権侵害の違反投稿になるそうですのですみません。)
お礼コメント
maybe007

お礼率 64% (181/282)

どうもありがとうございました。
「夢想花」ですか~♪
私も歌ってみようかな?
でもmtt殿が案外身近な方だったらちょっとやばいですね。
それは冗談としてもわざわざ再回答までしていただいてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-24 18:13:58


  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

円広志 「夢想花」  (♂、30代後半です。)
お礼コメント
maybe007

お礼率 64% (181/282)

回答どうもありがとうございます。
とんでとんで回って回ってですね。
違っていたらすいません。
円広志といったらそれしか思いつきません。
その「こころ」は何でしょうか?
よろしければ教えてください。
投稿日時 - 2001-12-24 10:27:36
  • 回答No.3

バカ騒ぎするなら・・・・

バラクーダの「日本全国酒飲み音頭」ですかね。
宴会のためだけにあるような歌です。(笑)

20代後半ですが、40代50代の方もノッてくれるので便利な歌です。
お礼コメント
maybe007

お礼率 64% (181/282)

回答どうもありがとうございました。
昨年の忘年会は無事終えることができました。
うー。
「日本全国酒飲み音頭」
って知りません。
あんまり歌いろいろと知らないもので・・・。
タイトル知らないだけで曲を聞いたら知っているのかもしれませんが・・・。
今年はウルフルズとかRe.JAPANの「明日があるさ」を歌おうとしたのですが先手を取られてしまいました。
結局、上司とモー娘の「ラブレボリューション21」をデュエットすることになりました。
ま、これも21世紀最初の年の締めくくりの歌?ですね。(””)
投稿日時 - 2002-01-04 23:58:42
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/4)

三十代前半です。

色々な年代の方がいる場合は、
チェッカーズの星屑のステージを歌います。
知らない人があまりいない曲で受けもいいですので。
お礼コメント
maybe007

お礼率 64% (181/282)

回答どうもありがとうございました。
昨年の忘年会は無事終えることができました。
チェッカーズもいいですね。
30代前半の方だととくにそうくるかもしれませんね。
今年はウルフルズとかRe.JAPANの「明日があるさ」を歌おうとしたのですが先手を取られてしまいました。
結局、上司とモー娘の「ラブレボリューション21」をデュエットすることになりました。
ま、これも21世紀最初の年の締めくくりの歌?ですね。(””)
投稿日時 - 2002-01-04 23:54:17
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 56% (554/973)

こんばんは!20代後半・女です。

Kiroroの『Best Friend』あたりですかね~。
NHK朝ドラの主題歌ですし、最近の曲では比較的世代を問わず認知度が高いと思うので…。
ただ、出社時間が早い・昼休みにTVを観ない、と云うような
朝ドラと全く馴染みがない人ばかりの会社だと厳しいかも知れませんね(^^;)
お礼コメント
maybe007

お礼率 64% (181/282)

回答どうもありがとうございました。
昨年の忘年会は無事終えることができました。
NHK朝ドラの主題歌ですか?
それもよかったかもしれません。
なにせ上司は朝ドラをほぼ欠かさず見ているものですから。
来年は要チェックです。(私も上司も同じ会社、同じ課にいることが条件だと思いますが・・・。)
ところで朝ドラって結構視聴層は老若男女問わず広いみたいですね。
失礼ですがtt0420殿の周りでもはやっているのですか?
ところで私の歌の件ですが、今年はウルフルズとかRe.JAPANの「明日があるさ」を歌おうと決めたはいいですが先手を取られてしまいました。
結局、上司とモー娘の「ラブレボリューション21」をデュエットすることになりました。
ま、これも21世紀最初の年の締めくくりの歌?ですね。(””)
投稿日時 - 2002-01-05 00:05:38
  • 回答No.7
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

こんばんわ、私は40代の女性です。
でも古い歌ばかりでなく新しい歌もよく歌ってます。
私のお薦めはTOKIOの「乾杯」です。CMで流れてましたから
知ってる人も多いと思いますし(テレビを見ない人は別として)、
ノリの良い曲なので、忘年会だったら盛り上がると思います。
歌いやすい曲だとも思いますし・・・。考えてみてくださいね。
お礼コメント
maybe007

お礼率 64% (181/282)

お返事どうもありがとうございました。
そのときの流行歌もおさえておいておく必要ありますね。
他の方では吉本・ウルフルズの「明日があるさ」も結構歌われているようでした。
私もこれを考えていたのですが、最初の人にまんまと歌われてしまいました。
結局、モーニング娘の曲を上司と歌うことで無事?忘年会終えること出来ました。
投稿日時 - 2002-02-03 11:28:30