• 締切済み

子宮内膜症と運動

子宮内膜症と診断され低容量ピルを今月から飲み始めています。 趣味でバスケットをやているのですが、激しい運動は控えたほうがいいのでしょうか?? ご存知の方がおりましたらご教示いただきたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• jewel111
回答No.1

こんにちは。 私も子宮内膜症持ちで、今も経過観察中です。 運動はやっても大丈夫ですよ。むしろ、運動は予防になるのではないかなと思います。 私もおととしの暮れまで注射で半年間生理を止めていました。翌年の3月から通常通り生理が始まりましたが、今はジム通いをしていて、半年ごとに診てもらっていますが、再発していません。なので、大丈夫ですよ。

try-ruu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ずっと不安で思いっきり体を動かすことができませんでしたが 安心しました。