• ベストアンサー

モンハン2ndG 防具について

モンハン2ndG防具について 「装填数UP、回避距離UP、回避性能+1、属性攻撃強化」 武器スロ1まで可能 とすると、どのような組み合わせがありますか? 装飾品は、面倒であれば構いません。また、何種類かあるという場合でも、どれか一つ教えてくれればうれしいです。増弾のピアス可能です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mttkwsk
回答No.3

#2の方の意見を鵜呑みにしてしまうのも哀れなので・・ 増弾のピアス ナルガXレジスト 忍びの篭手・天 ナルガXコート ナルガXレギンス 跳躍珠*3、属攻珠*4、属襲珠*1 剣士系のほうはご自身でお調べください。

kakuniken
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 某サイトで、忍びの篭手・天を使った自動装填の装備があったのですが、ライトボウガンにも使えるのを忘れてました^^; 阿武祖龍弩に使えないので、目標であった武神闘神に行ったとしても多分30分以上かかるだろうと思いますが、ありがとうございます^^

その他の回答 (2)

• gc8
回答No.2

ぱっと見無理だと思います。 武器スロ3でも不可能でしょう。 装填数or属性攻撃強化をすてて回避性能+2なら可能(武器スロなし)です。 私の持ち合わせで↓ 頭・キリンX 胴・グラビドZ 腕・ナルガX 腰・キリンX 脚・ナルガX 跳躍珠×1・光避珠×3・飛躍珠×1・属攻珠×1 で回避距離UP・回避性能+2・属性攻撃強化か 頭・クシャナX 胴・ナルガX 腕・ナルガX 腰・キザミX 脚・ナルガX 跳躍珠×4・弾穴珠×6で回避距離UP・回避性能+2・装填数UP が可能です。 部分的にオウビートかパピメルに変更しても出来そうです。

kakuniken
質問者

お礼

武器スロが2なら、もうすでに出来ていました^^; 増弾のピアスを使えば、武器スロが2個あれば組み合わせはそこまで難しくないと思いますが・・・ ちなみに、装填数・属性攻撃強化・回避性能+2ならば武器スロなしでも できますので、装填数or属性攻撃強化を捨てる必要はございません^^; 参考までに、一例を。 頭→増弾のピアス 胸→ナルガXレジスト 腕→キリンXグローブ 腰→キリンXショルト 脚→ファミ通漢布X まぁ、ありがとうございます^^

• mttkwsk
回答No.1

スキルシミュレータという便利なものがありますので ご自身の環境に合ったものを使ってご自由にお調べください。 第一、装飾品を使わないと実現できないのに 面倒であれば構いません、とはどういうことでしょう?

参考URL:
http://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/160.html
kakuniken
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スキルシュミレータをやってみようとは思うのですが、思うようにはいかなかったのでここで質問させてもらいました。 装飾品は面倒であればかまいません・・・というのは、「装飾品を記すのが面倒であれば、それくらいは自分で考えれるのでかまいません」ということです。説明が足りなくて、すいませんでした^^;