• 締切済み

通販のオーダーシートに使用される数字フォント

カウネットやセシールなどの通販のオーダーシートの上のほうに記入見本として書かれている数字のフォント名をご存知でしたら教えてください。私はマイクロソフトオフィスを使用しています。 例えば、1は頭がとがっていないただの棒。こんな感じ→|。 4は三角形ではなく、頭が離れていて、右と左の縦線が平行。 (分かりにくい説明でごめんなさい。) 他の質問で検索をしたところ、OCR-AでもBでもなく、Cells Fontというフォントに近いことがわかったのですが、Cells Fontというのは、セルズ社が独自で作成したフォントのようで、セルズ社の会計ソフトなどを持っていないとダウンロードできないようです。オフィスに搭載されるメジャーなフォント、もしくはフリーダウンロードできるフォントでCells Fontに似た数字が使用できるフォントはあるのでしょうか?

みんなの回答

• elttac
回答No.1

お探しなのは「OCR-HN」というフォントと思われます。  フォント名で検索すれば購入できるところが見つかると思いますが,手ごろなところとしてはリコーが「HG OCR-HN」(2,500 円)として扱っています。   http://font.ricoh.co.jp/purchase/font/ 上掲ページのいちばん下に項目と見本へのリンクが掲載されていますので,ご覧の上,購入をご検討なさるとよいでしょう。

fundolfund
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 確認しましたら、まさに!そのとおり!のフォントです! しかし、やっぱりフリーのものはないのですね、、、残念。 OCR-HNで検索かけてみようと思います。 ありがとうございます!!