• 締切済み

すぐ解決したい

私は外国人ですが、12月にチケットを予約おるして、お金も払ったんですが、今日1月7日までチケットまだもらっていません。1月23日に帰る予定です。旅行代理に何回も電話したんです、態度悪かった。私と同じ人も何人もいます。前そこでチケットを予約した人によると、信用がない旅行会社だそうです。浅草橋5-2-3株式会社キージャパンという会社です。どうしたら良いですか?学生で、しかも初めて帰国するので、困っています。ぜひ解決していただきたいんです。

みんなの回答

noname#158736
回答No.4

あの、、、フライトナンバーがわからないってどうやって予約 したんですか? 「東京~○○」で「フライト未定」とかじゃないですか? そしたら決定するのは10日前くらいです。 そうだったら別に変な話じゃないです。

回答No.3

前に予約した人が怪しいって言ってるのになぜわざわざ使うの??? Eチケットなら普通は紙の航空券は出ませんし、紙航空券ならば 空港で渡されることもありますし。特に中国系の会社はEチケットの 完全導入がされていないところもあるので。 態度が悪いのは恐らく説明が通じないからでしょうね。日本語の 堪能な人に聞いてもらったらどうでしょうか? ちなみにJATA日本旅行業協会は加盟している会社に対しては 有効ですが、このような小さい加盟していないような会社や 旅行代理業には効果がありません。観光庁もしくは詐欺なら警察に 連絡ですね。

ting5200
質問者

お礼

ありがとう ございます。 もちろん払ってからその会社が変っていう事を聞きました。そんな馬鹿ではないし。 はっきり言ってませんが、チケットをもらってないというは、フライトナンバーがをわからないという事です。 しかも、日本語が通じないという事は存在しない。電話に出てる人、みんな中国人なんです、恐らく中国人が経営している会社です。 本当に言いたくないですが、悪いところを承認しないといけないです。 ちょっと悲しいです

• w-icp
回答No.2

すいません、念のため確認したいのですが。「チケットまだもらっていません」との事ですが、このチケットとは航空券のことですよね? 最近は紙に印刷された航空チケットはほとんど無くて、航空会社のコンピュータに登録するだけのE-チケットが多いです。ですので、あなたに航空チケットが送られてこないは当然ですね(特別に紙の航空チケットを希望したのなら別ですが、別料金がかかります)。 出発当日はパスポートだけで航空会社のカウンターに行けば搭乗券をもらえます。もし心配なら旅行代理店から印刷した予約便の控えを郵送してもらうか、予約番号を教えてもらいネットから印刷されればよろしいのでは。 旅行代理店の態度が悪いだけで、怪しい会社と決め付けないほうがよいでしょう。どうぞ、よいご旅行を。

ting5200
質問者

お礼

E-チケットがわかってます。すみません、意味不明でした。まだフライトナンバーもわかっていないという事です。 今度大きい会社に頼みます。怪しい会社と決め付けません。 ありがとう ございます。

noname#87844
noname#87844
回答No.1

こんにちわ。 時期的に旧正月にお帰りでしょうか? ネット検索したところ、ヒットしない会社なので、心配ですね。 どちらで、見つけて申し込まれたのでしょうか? 場所は確認できるところにいらっしゃいますか? 実在するかどうか。 おそらく、自転車操業と思われます。 私が思いつくのは、 日本旅行業協会(JATA)消費者相談室にご相談 http://www.jata-net.or.jp/osusume/sodan_gyomu.htm あまり、大したことはできないでしょうが、この会社がきちんとしたところかどうか、協会に入っているかはわかるはずです。 一人だと危ないので、数人でまとめて、今からチケットを取りに行きます、といって取りに行く。 そうだ、その前に、ちゃんとフライトナンバー頂いてますか? 航空会社にちゃんと予約が入っているか、発券されているか確認を。 あとは、普通の消費者相談というのがありますので、 http://www.kokusen.go.jp/ 何かよい手を考えてくれるかもしれません。 学生さんであれば、学校にの相談室にも相談してみてくださいね。 悪いですけど、日本の旅行者は、電話一本と、ちょっとした経験があれば、開設できるらしいです。 おおきな詐欺があっていらい、かなりの業者がブラックリスト入りして、悪くない業者でも、席を回してもらえなくなったり、トラブルが相次いでいるようです。 次回からは、HIS,IACE,JTB等、大手で頼むようにしましょうね。 無事解決することを祈ります。

ting5200
質問者

お礼

いろんな方法を教えていただいて、どうも ありがとう ございます。 昨日友達は会社を探しに行きました、実在する会社です。 しかも、お金を返してもらったんです。 その会社は信用ない会社です。本当に言いたくないですが、中国人が経営している会社です。同じ中国人なのに。。。 でも、ありがとう ございます。