• ベストアンサー

初心者です。お願いします。

HP Pavilion Desktop PC m9000 シリーズ は2機種あるようですが、3Dオンラインゲームにより適した機種はどちらになるのでしょうか? また、トータル的に見たときにどちらを買っておくとよいのでしょうか? 初心者で申し訳ございませんがお願いいたします。 PCでやることは、主にゲーム、インターネット、メールぐらいです。                              以上

• kkksk
  • お礼率90% (414/456)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.2

>777タウン えーと、最低限の構成で買ってもオーバースペック(むしろ、「※1 インテル社「Core Duo」「Core 2 Duo」プロセッサーでの動作は確認しておりません。」( http://www.777town.net/help/help_others01.jsp )とあるのでCore 2 Duoの上位プロセッサであるCore 2 Quadも厳密には動作保証外だと思われる)です… 3DのオンラインRPGやFPS(有名どころではリネージュ2とかスペシャルフォース(これは軽負荷のゲームになりますが)あたり)をやるのでない限り、将来にわたっても最低限の構成で当分不満を感じることはないだろうと思います。 #というかたぶんもっと予算を下げてもそうそう不満は出ない…

kkksk
質問者

お礼

ありがとうございました。

kkksk
質問者

補足

いろいろご回答いただきありがとうございます。 ご回答から、例えばHPの機種で777タウンを問題なく動作させることができるお買い得なデスクトップPCはどのシリーズ(機種)になりますか? お願い致します。

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.1

2機種それぞれ多様にカスタマイズできるのでどちらも何もなさそうなんですが… とりあえず、カタログスペックを見る限りは「5インチベイ(DVDドライブなどを入れるところ)が3つあるか、3.5インチベイ(ハードディスクなどを入れるところ)が3つあるか」の違いしかなさそうです。あとソフトウェアの選択肢がいくらか違うくらいで、PCの性能を左右する部分のハードウェアとしては何が違うのかさっぱりわかりません。 で。「ゲーム~くらい」とおっしゃいますけど、3Dゲームというのは基本的にパソコンの能力をもっとも要求するソフトウェアであることを認識して下さい。また、ソフトによって要求する性能が激変するものでもあります。 ですので、具体的にどんなゲームなのかという情報がない以上「大は小を兼ねる」でCPU・グラフィックカードをとにかく選択できる最上位にしておけばいいのでは?としか言い様が無くなってしまいます。 トータル的にと言うのにコストパフォーマンスを含むものと解するなら、「何をプレーしたいのか」の補足をお願いします。

kkksk
質問者

お礼

ありがとうございました。

kkksk
質問者

補足

主なゲームは777タウンというパチンコゲームです。