• 締切済み

男性アロマショップ店員について

アロマテラピーがお好きな女性の方に伺いたいのですが、男性のアロマショップ店員に抵抗を感じられますか?

みんなの回答

  • ongakuko
  • ベストアンサー率39% (68/171)
回答No.2

店内全員男性とかはいやです。 私は美容士さんも女性がいい派ですが、アロマの場合、自分のことは女性に相談したいですが、ギフトはNo.1の方同様、男性店員に相談したいこともありますから。ギャル男とか嫌ですが、清潔な男性店員さんに欲しいです。 

keepmoving
質問者

お礼

参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.1

私は特に感じません。 むしろ、男性向けのプレゼント選びたい時には、いてほしいとすら思います。

keepmoving
質問者

お礼

参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アロマ

    アロマテラピーが首をつっこむ程度に好きなのですが、 男性が付けて、女性に好まれるアロマオイル(以下精油)は在りますか? 在ったらそれは、何ですか? 個人で調べた感じですと、ジャスミンとイランイランのどちらか、又は、組み合わせかなと思いました。 簡単に言いますと、女性からモテる香りはどれかと言うことなのです。

  • メンタルに効くアロマ

    頓服で安定剤を服用しています。 安定剤が効く場合も多いのですが、 一方で副作用もあり、心身に違和感を覚えることもあります。 そこで、精油等を使ったアロマセラピーを試してみたいと思うのですが、 どこから始めたら良いかわかりません。 地元のデパートで、「生活の木」のアロマを買ってみました。 検定用のもので、少量ずつ多種類のアロマがセットされていました。 そのアロマの小瓶の蓋を開けて、香を嗅いでみたりしました。 こんな方法でのアロマセラピーしか、しりません。 アロマディフューザーは持っています。 ブレンドなどのアロマは試したことがありません。 センツオブノーイングというアロマもあるということですが、 あまりお金をかけるわけにも行きません。 アロマセラピー等を試してみたことがある方、ご指導お願いします。 また効果などについての感想もあわせてお願いします。

  • アロマオイルは何処で売ってますか?

    アロマテラピーを始めようかと思ってます。 そこで質問なんですが、アロマオイルはどういう 所で売ってるんですか? できればオンラインショップ以外でお願いします。 (送料とかかかってしまうので・・・)

  • 携帯ショップの店員

    携帯ショップの店員は、男性か女性どっちの方が多いんですか?

  • 熊本でアロマショップ

    熊本市内でアロマグッズを販売しているお店を知りませんか? 彼女にプレゼントしようと思ってるのですが、僕は全くアロマテラピーの知識がありません(笑) そこでそんな人にもアドバイスできるスタッフがいるお店がいいのですが・・・

  • 電気屋の店員と携帯ショップ

    電気屋の店員は男性が多いのに、携帯ショップの店員は女性が多いのは、何故でしょうか?

  • CDショップの店員さんはフレンドリー?

    CDショップでCDをレジに持っていった時、男性店員に「洋楽聴くの意外ですね」と言われました。それから少し話しかけられたのですが、私は店員さんにフレンドリーに話しかけられたことがなかったので、びっくりしてしまいました。 CDショップの店員さんはみんなそんな感じなのでしょうか?

  • アロマオイル専門店 カルペパーハウスは何処へ?!

    以前、青山にあったカルペパーハウスというアロマテラピーの 専門ショップがあったのですが、先日何年ぶりかに出向いたところ お店がなくなっていました。 私はこのお店のアロマオイルが気に入っており、もう一度 欲しいオイルを手に入れるべく探してみたのですが ショップとしてはもう何処にもないようです。 アロマオイルで下手なものでは精油とは名ばかりのまがい物も あるので怖くて購入できません。 カルペパーの購入できるところと、それに代わる質の良い オイルが購入できるメーカをご存知の方教えてください。

  • ショップの店員さん

    20才、大学生です。 今までは仙台で買い物することが多かったのですが、仙台では、ショップに入って、何か手にとると、店員さんが、「よかったら合わせてみて下さい~」から始まって、いろいろ説明してくれたり、世間話をしてくれることが多かったです。 が、大学にきてから、関東のマルイで買い物するようになり、特に渋谷のマルイにいくんですが、店員さんは「よかったらご試着もできますんで~」でおわるんです。ようするに、店員さんが、あまり構ってくれないのです。私がショップに1人しかいない時もそうなんです。でも、私よりもおしゃれな人には仙台のショップの店員さんのように接しているような気がします。 これを友達に話したら、「金がなさそうとか、買わなさそうにみえるんじゃないの~」といわれました。 果たして、実際はどうなんでしょうか。ちなみに、よくいくショップは、JJとかに出てくる感じの店です。仙台にいた時から、いくショップはあまり変わっていません。 仙台でも、ショップによっては店員さんが薦めてこないとこもありました。これは店員さんへの指導の違いからくるものなのですか? それとも、この人にこの店の服はあわないかも~みたいな人には声をかけないものなのですか? 私的には、自分にあうとか、どういうのと組み合わせるとかが知りたいので、店員さんに構ってほしかったりします。なんか構われないと、不安で買えません。関東では大変服を買いずらいです・・・ それに、自分から聞くにしろ、ショップのいろんな商品について知ったうえで決めたいので、意志が固まってないままでは店員さんに聞きずらいです・・。 店員さんの接し方は、どう区別されているか、ご存知の方いましたら、教えて下さい。 また、みなさんはどうやってショップで服を買っていますか?関東では自分が決めたら、カウンターに持ってくものなのですか?

  • 「アロマ」を使ってみようと考えています。

    だいぶ以前から“アロマテラピー”とか色々と発売されて、雑貨屋さんとか100均などでも〈アロマコーナー〉を見る機会があります。 「リラックスできる」とか色々な話しも聞いて、最近仕事疲れが溜まっているので、興味を持ちました。そこで雑貨屋さんとかにある〈アロマコーナー〉で色々と見てはみるのですが、どの道具をどう使ったらいいか?また、アロマと一緒にお香も置いてあるために、初心者で無知な私にはさっぱりわかりません。 用途としては、寝る前に焚いてリラックスしたいとかお風呂に入りながらゆっくりしてたい。なるべく火を使わない物がいいです。それで場所を取らなければ最高です!! 最初はまずどんな物を揃えたらいいでしょうか? それから、“アロマ”と“お香”の違いについても教えていただけたら幸いです。 宜しくお願いします。