• ベストアンサー

ベース購入 急いでます(汗

明日、楽器店に行こうと思います 購入するわけではなく下見ということで・・・ 今、全財産出しても3万5千円しかないです ベースとかアンプとかチューナーとか(メトロノームは家にあります) どんなものがオススメですか? ベースはどんな音がいいとか最初だからあまり気にしてないです アンプは室内で使う最低限のもので 先輩ベーシストの皆さん回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NEKO_HEAD
回答No.1

急いでいないならもう少しお金が溜まるのを待った方が良いと思います。 と言うのもその予算で総てそろえようとしているのですよね?それだとベース本体にかけられる価格が2万~2万5千くらいの低価格帯のものになってしまうと思います。 その価格帯が一概に悪いかと言えばそうではないのですが、安いがゆえに作りがあまいものがおおいのです。しかし、初めてだと何処があまいとかもわからないと思います。作りがあまいと音も影響しますが弾きにくかったりもするので、もうちょっと頑張ってせめて本体で5万前後のものを1本目に選んだ方が良いと思います。