• 締切済み

そろそろ受験を意識した勉強を始めようと思うのですが初めは質より量を重視した方が良いですよね?

syu-yuの回答

• syu-yu
回答No.2

東京外大の英語がとてつもなく難しいのは事実です。東大英語よりも難しいと思います。(そもそも東大英語は時間効率を考えなければならない問題で、文章は難しくありません。大阪や京都の方が文章は難しい) 今はまだ考える必要はないでしょうが、然るべき時期が来たら、センターに重点をおくようにして、できるだけ稼いでおきましょう。 ただ、まだ特別にその大学の対策をするよりは、基礎力をつけるべきでしょうね。 またスタイルの確立には、他の意見も参考にしつつ、仰るようにまずは量をこなしてみるのもいいでしょう。