• ベストアンサー

東京、横浜で無料または格安で音楽ライブが観られる所

初めて関東(横浜)に住むことになりましたが、現在無職です。こちらには短期の滞在予定です。 せっかく文化の発信地にいるのだから、いろんなものを見たいと思っていますが、時間はあるけれどお金をかけたくありません。  音楽の生演奏が好きなので、東京や横浜エリアで、ジャズやブラスバンド、クラッシックなどの生演奏を無料または格安で観られる場所をご存知の方、ぜひ教えて下さい。 他、好きなジャンルやアーティストはだいたい以下のような感じです。基本的にアコースティックなサウンドが好きです。  ●ゴスペル  ●ソウル、R&B  新しいものでは… ●アンジェラ・アキ ●秦基博  ●リサ・ローブ  ●コルビー・キャレー  ●ジェームス・モリソン など…  ちなみに、ロックンロール!!的なものはどちらかというと苦手です。  よろしくお願いします。  あと、 ついでですが、アート系のイベントや展示、その他文化的な場所や施設、催しなどで、お金がかからないものでオススメがありましたら教えてください。 単に「素敵な場所」「雰囲気のいいエリア」「好きな場所」でもいいです。  もしくは、そういう情報が載っているサイトでも構いません。  ちなみに私は関西出身ですが、関西では「京阪神エルマガジン社」の雑誌を愛読していました。(これを挙げて、「あぁ、ああいう感じが好きなのね」と思っていただける方がいらっしゃるかはわかりませんが…) アバウトな質問で申し訳ございません。 充実した関東ライフを送るために、皆様のお力添えをお願いします!

noname#82726
noname#82726

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://www.metro.tokyo.jp/HISTORY/event.htm 上のサイトは東京都です。 探せばかなりあります。 事前応募のものもありますが、例えば 1月15日(木) ランチタイム・パイプオルガン コンサート Vol.74(東京芸術劇場) が無料です。

その他の回答 (1)

noname#94814
noname#94814
回答No.1

ヨコハマアートナビ http://www.yaf.or.jp/m/navi/artcal/result.php キーワードに無料といれて探してみてください