• 締切済み

魔人転生(2)のオギワラさんについて。

ゲームを進めていく途中でオギワラさんとの会談があり 何度か選択肢を選ばされるところに来ました。 どうやら選び方によってはオギワラさんと仲間になったり 敵になったりするみたいなのですが、どっちがいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#343
noname#343
回答No.1

オギワラさんが仲間になればカレンが仲間になりません つまり二者択一です どちらが良いということは特にはありません 要は好みの問題だと思います お好きな方を仲間にすれば良いと思います

関連するQ&A

  • 『東京魔人学園剣風帖』DS版について。

    『東京魔人学園剣風帖』DS版について。 このゲームをプレイしてみたいのですが、ググるとやたらとバグが多いという情報が目立ちます。 『〇〇で〇〇〇すると〇〇が仲間にならない』とか、『〇〇〇すると〇〇〇の敵を倒せない』とか…細かいものを含めるとかなりの数があるようですが、どの程度ゲーム進行に支障をきたすのかわかりません。 ずばりバグがあってもクリアは出来るんでしょうか? このゲームに詳しい方、いらっしゃったらお答え頂ければ幸いですm(._.)m

  • ケータイ版(アプリ)の女神転生IIについて

    ケータイ版(アプリ)の女神転生IIで遊んでいますが敵が妙に強いのです。機種はauです。 まだゲーム序盤なのですがすぐ死んでしまいます。 例えば現在レベル6の仲間(人間)ですが防具は何も手に入らない状態でHPが17なのですが敵の一撃に半分位減ってしまいます。 もちろん初めのボスも倒せません(ネビロス) もっともっとレベルを上げなければならないのでしょうか? 敵からもらう経験値も徐々に減っていくので厳しいです。

  • 私が昔やったのはどの女神転生か特定お願いします

    女神転生というゲームを、 昔、兄弟が持っていて一緒にやった覚えがあるのです。 でも記憶があやふやで、懐かしいのでまたやってみたいとおもったtら、 シリーズが沢山あって、どれだかわからないのです…。 ハードもゲームに詳しくなくて覚えていません。 記憶にあるのは以下です。 ・出だしは、ゲームの中の主人公がゲームしている、という感じだった ・少なくとも、男キャラ2人、名前をつけることができた ・敵を仲間にできた ・セーブはトーテムポールでした ・品川という場所があった ・街で、スロットでお金を稼ぐことができた 思い出せたらまた追加で書きます。 よろしくお願いします。

  • ロマサガ(ps2)の敵が強くなりすぎてストーリーが進めない

    ロマサガ(ps2)の敵が強くなりすぎてストーリーが進めない こっちが強くなったなと思ったら向こうはもっと強くなっています。ここの敵は強いから途中で後回しにしたら、強くなってこっちがもう一度行くと向こうが強くなりすぎてどうしようもなくなっています。また、吟遊詩人を使っていたのですが、最近何度話しても仲間になることがなくなったため、別の人を仲間にしたのですが、HPが低く技もないので非常に戦闘が厳しくなっています。もう無理なのでしょうか?

  • このレトロゲームを教えてください

    下記のレトロゲームを教えてください 全部ファミコンのゲームです 1・バナナに関係したアクションゲームで バナナ王国?の王子と3人の仲間を連れて冒険するというゲームでした途中ボードゲーム見たいなのも会った気がします 2・サンタみたいな格好でハンマーを持ち 敵を倒して進んでいくスクロールアクションでした 3・虹を作り上へ上へと上っていくゲーム 4・ヘリを操って・・・たしか敵の玉にあたらないように くぐっていくゲームだったような気がします 5・ロボット?みたいな玉の集合体を操り敵とたたかう 格闘ゲームでした 6・忍者・・・忘れました二面が雪に覆われていたげーむだったと思います 以上です かなり昔だったんでほぼ全て忘れました 上記の条件でご存知なら教えてください

  • こんなRPG探しています。

    以下のような項目にあてはまり、かつお勧めできるゲームを教えてください。(どれか一つでもあてはればOK) ・最初は味方として一緒に戦ってきた仲間が途中から敵になる。あるいは最初は敵だったが、中盤あたりから味方になってくれる。(ex.幻想水湖伝2ジョウイ、FF4カイン) ・仲間が途中で死ぬ。(ex.FF5ガラフ、FF7エアリス) ・現代、過去、未来など時間転移に関するストーリー。(ex.テイルズオブファンタジア、クロノトリガー) 以上です。機器はPS、PS2でお願いします。

  • 女神転生について

    女神転生ってゲーム有りますけど、一番面白いのはどれなんでしょうか? 沢山出ているし、リメイクされたのとかあってよく分かりません(涙) 良ければお薦めのシリーズと、どのハードで売られているか教えて下さい! あとPS2になって3が発売されましたが、主人公がすぐ死ぬという意見をよく見るんですが…実際の所どうなんでしょう? 初心者(一応、女神転生if...を途中までやったことあります)の私にも出来るでしょうか? お暇な時にでもお答えいただけると幸いです。

  • 忘れたPSゲームの名前教えてください。

    5~6年前のPSゲームなのですが、名前思い出せずにいます。 そのゲームは ・仲間を100人救うストーリー ・戦えません。逃げたり敵の体にのりうつったりします。 ・敵にのりうつる時お祈りのポーズみたいでした ・敵はグロイ形でかっこいい感じ。 ・CMでロッカーに隠れてた記憶が..歌も強烈な感じでした。 ・アクションだと思います。 よろしくお願いいたします。

  • セガサターンで思い出せないゲームが。

    本当に小さい頃、父親がやっていたゲームの名前が思い出せません。 セガサターンで、子供だった私にとってとっても怖いゲームだった事は覚えています。 主人公はどこかの施設にいます。敵が侵入してきて、仲間が襲われ、主人公も敵を倒す?逃げる?ことになります。 武器はたしか拳銃です。 敵の姿は見えません。ただ、なにかのアイテムを装着すると、足音だけは聞こえるようになります。敵が遠いと、タッ・・・タッ・・・タッと間隔があいて聞こえますが、近づくにつれ、タタタタタと早く聞こえます。 覚えているのはこれくらいなのですが、大人になった今、なんてゲームだったっけ・・・と気になりだしました。もしご存じの方いましたらぜひ教えてください!

  • SFC版・アウターワールド

    随分昔のゲームで申し訳ないのですが・・・。どうにも行き詰ってしまったのでご存知の方お願いします! パスワードでは多分9つ目。仲間(?)が床下に捕らえられている通路を抜けて、敵を倒し(どうやら仲間も抜け出した模様)水の中を抜けて電機の配線を切りました。 場所的には、通路が2画面(?)に別れていて、下から行くとバリア張って待ち構えている敵が。上からいくと緑色の飾りらしき物がつってある所へ。 飾りを打ち落としても敵に当たらないし、正面突破は出来なさそうだし仲間はどこに行ったんだかでもう八方塞です・・・。