• ベストアンサー

パソコンが落ちます

新しく買ったPCが再起動を繰り返し困っています 状況としてはMicrosoft .NET Framework 3.5をインストール中にフリーズし、その後再起動をかけたら立ち上がらなくなりました 前にも同じような症状になり、購入したお店へ送りOSをクリーンインストールして貰いましたが、返送されたその日の内にまた同じ症状になりました 自分では原因がわからず困っています どなたかアドバイスを下さい 状況を詳しく言うと、電源を入れた後マザーボードの画面になり、HDDを読込んだ後XPの青い「ようこそ」の場面までは行きます しかしその後電源が止まる音とともにまたBIOS読み込み画面からやり直しになってしまいます それをずっとくりかえしている状態です スペック Windows XP CPU、Core i7-920 GIGABYTE X58マザーGA-EX58-DS4 GALAXY GF P98GTX+ 512D3 HDMI 電源はAQTIS AP-600GTX ケースはNine Hundredです ドライバやBIOSは最新の物に変えてあります 個人的には電力不足かと思ったのですが、家の家電を止めてもダメでした コンセントには15A、125Vまでと書いてあります どなたか原因わかる方よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81629
noname#81629
回答No.1

とりあえず、 「セーフモード」で起動しMicrosoft .NET Framework 関連をすべてアンインストールする。 または 「前回正常起動の状態」で起動する。 >ドライバやBIOSは最新の物に変えてあります 一つ前のドライバ・BIOSに戻す。 (最新のものが良いとは限らない)

hgnsvk9u
質問者

お礼

皆さん返信ありがとうございます パソコン直りました! セーフモードでシステムの復元をかけたらあっさり直りました 簡単すぎて申し訳ありません どうやら相当テンパっていたようです 恥かしいかぎりです ただこの症状になるのは二回目でして、原因がよくわからず不安があります NET Frameworkのインストには失敗しましたが、それがそんなに深刻なものなのでしょうか これから手探りで原因を探る作業をする必要がありそうです とはいえ通常道理起動して一安心です みなさんお騒がせしました 本当にありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.3

メモリーを一度抜いて、ホコリを払い、左右を逆にして挿して(今まで右に挿していたものを左に、左を右に)力を入れてギュ~ッと差し込んでみてください。私も時々ブルスクリーンが出ることがありましたが、それで直りました。

hgnsvk9u
質問者

お礼

パソコン無事直りました みなさんありがとうございます 購入したばかりのPCのためハード上でのトラブルはない… はずですが、 やはり不安なので一度徹底的に掃除と検査をしてみようと思います 短期間で同じトラブルに二度見舞われたトラウマは簡単に拭えそうにありません とはいえ今回は無事に解決できました 皆さんのおかげです どうもありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

再起動する場合 (1)「コントロールパネル」「システム」「詳細設定」「起動と回復」「設定」「システムエラー」「自動的に再起動する」のチェックを外します(エラー対処は必要です) (2)Sasser ワームの感染の可能性(ウィルス検査はしていますか?) (3)熱暴走(M/Bトラブル) (4)ドライバなど不都合による。

hgnsvk9u
質問者

お礼

パソコン無事に直りました お騒がせしました 申し訳ない ドライバ等も初めの物に戻すつもりです ウィルス検査はカスペルで完全スキャンはかけているのですが、もういくつかフリーソフトで検査してみようと思います どうもありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコンが起動しません

    マザーボードのP5Q-Eを5年ほど前から使っています。 PCのスイッチを入れたところディスプレイはPCが付いたよーと反応するのですが真っ暗なままで本体の方も起動音がまったくしない状態になってしまいました。 Bios画面がまったく出ずにCPUなどが回転してるだけの状態です。 電池のせいかと思い一回取り外して時間置いて付けたところ、この時はちゃんと起動しました。次にまた消してそれで電池が原因かと思い電池を交換して起動したところ biosの画面が出て日付を合わせ、再起動したところまた同じような症状が出ました。 こうなる原因や解決方法知ってる人いませんでしょうか? http://okwave.jp/qa/q1734036.html?from=re … 症状としてはこれと似ています 何かしら時刻の設定などをした後に消して再び起動するとまた同じような症状が出るの電池は取り付けずにで電源抜いてから次回起動しています。電池がついてると電源を抜いても時刻設定などが保存されるようなので・・・・ そういえば起動した直後に出るP5Q-EによるSkypeや簡易ブラウザやOS起動への選択画面が出なくなり直接OSが起動しています。 マザーボードの不具合か電源の不具合のどちらかと思うのですが、一度起動してしまえば電源が突然落ちることもないのでマザーボードの故障が原因かと思ってますがどうでしょうか 電源の故障かどうか確かめるにはどうすればいいのですかね?

  • パソコンが起動しなくなりました。

    電源を入れるとBIOS画面も表示されずにすぐに電源が落ち、再び電源が入り起動しようとしますが、起動せず同じように落ちて再度電源が入る状態になりました。 通常動作してる自作PCにて マザーを交換後この症状になりました 再度マザーを戻すも同じ症状で メモリの位置を変えたり組み合わせを変えたりもしました 電源も変えてみましたが同じでした。 どこか故障しているのでしょうか?

  • 私のパソコンが・・・・

    実はデスクトップが壊れまして、そのことについてです。 以前からFDDが認識しなくてそれをなんとかしようとしていたのですが、電源コード を差し込む際に4本ピンのある端子に差し込もうとしたら、ひとつズレた状態で刺 さってしまい、『ピカッ』っと火花が散って、その後起動不能になりました。 起動画面で、CPU、メモリーと出て、award plug and play extention v.??とまでは 出るのですが、その後BIOS画面にいかない。 BIOSを読みにいかないんです。 BIOS設定画面が出ないんですよ。 KT-266Aチップのマザーだったのですが、マザーが壊れたのかと思い、以前使ってい たKT-266チップのマザーに戻してみましたが、同じ状態です。 HDDが壊れたのかと思い、以前使っていたHDDでもやってみました。 電源が壊れたのかと思ったので、少し前まで使っていた電源に戻してもみました。 しかし、状態に変化は現れません。 マザー、HDD、電源を交換したときにはFDDはフラットケーブル、電源共に取り外して います。 なにか考えられることはありませんか。 もうひとつ815のマザーがあるので、それでもやってみようと思いますが、どうも動 作する自信はありませんね。 知恵を貸してください。

  • パソコンが立ち上がりません。

    自作パソコンが一度中を開けてマザーボードに繋がってる電源を抜いて戻してから立ち上がりません。一度だけBIOSまで行き、その後暗転。以来電源入れても真っ暗なまま。 店に持っていったらマザーボードが一番怪しいとの事で同じマザーを買いましたが症状がかわりません。 最小構成で起動してみてもマザーからビープ音すらしません。 店でHDDは壊れてない事を確認済みです。なおケースファンは回ってますがCPUクーラーファンが回っておらず、しょぼいのに変えたら回りました。 回るだけでPCは全く立ち上がりません。 今の手がかりはその回らないファンが他のPCだと回るという事です。 しかしそのPCも電源入るだけでBIOSまでもいかなくなってしまいました。 1日に2台壊れるというショック過ぎる状況です。誰か助けて下さい!お願いします。 メインはマザーボードが Gigabyte 785 UD3H グラボがオンボードの奴です。 CPU phenom 2 1050 電源 GIGABYTE PowerRock 500w OS windows xp

  • パソコンが起動しなくなった

    環境は WindowsXP HOME マザーボードはK7S5A 6、7年前の自作PCです。 パソコンが次のような状況で起動しなくなりました。 電源を入れ、BIOS画面が起動し、 その後、XPの青い画面で「windowsを起動しています」と、 そこまではでるのですが、 デスクトップ画面がでるかでないかの時点(一瞬見えたりします)で 突然パソコンの電源がプツンと切れて、電源を入れた時点に戻ってしまい、 延々とこれらを繰り返してしまいます。 これはどの部分に問題があると考えればよいのでしょうか。 補足ですがこのパソコン、1年ぐらい前から不調が続いています。 これといった前触れもなく、 起動時に「SYSTEM32~が破損しています~」などと表示され、リカバリーを余儀なくされたり、 Windowsアップデートをした次の起動で立ち上がらなくなったり、などです。 クリーンインストールしても1ヶ月以内に不調になった時もあります。 ハードディスクの不調かと思い、 半年ぐらい前にハードディスクを新しいのに交換しました。 しばらくおさまった(ような気がする)のですが、 ここ数日は急にまた不調になりはじめていたような気もします。 何か他のパーツなどの物理的な問題なのでしょうか。 またはほかの原因があるのでしょうか。 ご教示よろしくお願いします。

  • グラフィックボードについて

    GTX460とGTX470を比べたら、全く違いますか?やはり470の方が断然優れて、強力ですか? またhttp://kakaku.com/item/K0000100152/feature/のGTX470はNINE HUNDRED TWO のPCケースに収まってくれるでしょうか?マザーはGIGABYTE GA-EG31MF-S2 (rev. 1.1)です。

  • PCケース Nine Hundred Twoについて

    パソコンのケースNine Hundred Two何ですけど、ケースファンを接続する電源端子は、何なのでしょうか? それから、Nine Hundred Twoのケースファンの端子は、マザーボードに差すんですか?それとも、電源ユニットのケーブルに接続するのですか? よろしくお願いします。

  • bios画面 出すには?

    osのインストールは出来て起動はするんですが電源入れた時マザーボードのメーカーの画面が出ず黒い画面からwindows 起動の画面になります bios画面出す時は電源入れた後deleteキーの連打です。簡単にbios 画面に移る方法教えてください。

  • パソコンが起動しません

    先週、停電で突然電源が切れたことが原因なのかパソコンがおかしくなってきました。 フリーズや再起動を繰り返すようになり、徐々にその間隔が短くなっていって、ついにはWindowsXPが起動した瞬間に再起動orフリーズという状況になりました。 そのときはセーフモードで起動すると問題なかったので、ソフトの問題なのかなと思ったのですが、次の日にはBIOS画面すら表示されなくなってしまいました。 CMOSクリアをしても変わらず、ファンだけは回転していたのでマザーが壊れたのかなと思い新しいのを買って試してみたのですが、今度はファンも回転しません。 この様な症状の場合は電源が故障していると考えてよいのでしょうか? CPUが故障している場合はファンは回転しますか? お詳しい方どうかお力をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 自作PC 配線 不具合 初心者

    配線の取り付け方がおかしいのか電源をONにしても点滅するだけで起動しません↓ 何ででしょうか? マザー:GA-EP45-UD3R(ギガバイト) ケース:Nine Hundred Two(アンテック) 電源:TRUE POWER 750(アンテック)