• ベストアンサー

パソコンが落ちます

新しく買ったPCが再起動を繰り返し困っています 状況としてはMicrosoft .NET Framework 3.5をインストール中にフリーズし、その後再起動をかけたら立ち上がらなくなりました 前にも同じような症状になり、購入したお店へ送りOSをクリーンインストールして貰いましたが、返送されたその日の内にまた同じ症状になりました 自分では原因がわからず困っています どなたかアドバイスを下さい 状況を詳しく言うと、電源を入れた後マザーボードの画面になり、HDDを読込んだ後XPの青い「ようこそ」の場面までは行きます しかしその後電源が止まる音とともにまたBIOS読み込み画面からやり直しになってしまいます それをずっとくりかえしている状態です スペック Windows XP CPU、Core i7-920 GIGABYTE X58マザーGA-EX58-DS4 GALAXY GF P98GTX+ 512D3 HDMI 電源はAQTIS AP-600GTX ケースはNine Hundredです ドライバやBIOSは最新の物に変えてあります 個人的には電力不足かと思ったのですが、家の家電を止めてもダメでした コンセントには15A、125Vまでと書いてあります どなたか原因わかる方よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81629
noname#81629
回答No.1

とりあえず、 「セーフモード」で起動しMicrosoft .NET Framework 関連をすべてアンインストールする。 または 「前回正常起動の状態」で起動する。 >ドライバやBIOSは最新の物に変えてあります 一つ前のドライバ・BIOSに戻す。 (最新のものが良いとは限らない)

hgnsvk9u
質問者

お礼

皆さん返信ありがとうございます パソコン直りました! セーフモードでシステムの復元をかけたらあっさり直りました 簡単すぎて申し訳ありません どうやら相当テンパっていたようです 恥かしいかぎりです ただこの症状になるのは二回目でして、原因がよくわからず不安があります NET Frameworkのインストには失敗しましたが、それがそんなに深刻なものなのでしょうか これから手探りで原因を探る作業をする必要がありそうです とはいえ通常道理起動して一安心です みなさんお騒がせしました 本当にありがとうございました

その他の回答 (2)

• alien5
回答No.3

メモリーを一度抜いて、ホコリを払い、左右を逆にして挿して(今まで右に挿していたものを左に、左を右に)力を入れてギュ~ッと差し込んでみてください。私も時々ブルスクリーンが出ることがありましたが、それで直りました。

hgnsvk9u
質問者

お礼

パソコン無事直りました みなさんありがとうございます 購入したばかりのPCのためハード上でのトラブルはない… はずですが、 やはり不安なので一度徹底的に掃除と検査をしてみようと思います 短期間で同じトラブルに二度見舞われたトラウマは簡単に拭えそうにありません とはいえ今回は無事に解決できました 皆さんのおかげです どうもありがとうございました

• goold-man
回答No.2

再起動する場合 (1)「コントロールパネル」「システム」「詳細設定」「起動と回復」「設定」「システムエラー」「自動的に再起動する」のチェックを外します(エラー対処は必要です) (2)Sasser ワームの感染の可能性(ウィルス検査はしていますか?) (3)熱暴走(M/Bトラブル) (4)ドライバなど不都合による。

hgnsvk9u
質問者

お礼

パソコン無事に直りました お騒がせしました 申し訳ない ドライバ等も初めの物に戻すつもりです ウィルス検査はカスペルで完全スキャンはかけているのですが、もういくつかフリーソフトで検査してみようと思います どうもありがとうございました