• ベストアンサー

脱パキシル(激太りに困った)

30歳前半女性です。 3年ほど前に実父を亡くした際にパニック障害と診断されパキシル20mmを飲み続けています。パキシルを飲む前は電車には乗れず車でもトンネルでは気分が悪くなったり子供と遊園地に行っても乗り物にも乗れずといった感じでした。今はそのような症状は改善され普通に生活を送ってはいますがパキシルの影響か何もかもが楽天的に考えすぎるためか体重が増えて困っています。3年前よりプラス12キロです。精神科ではパキシルの副作用と言われましたがパキシルを服用の皆さん、どうですか? 痩せたい為に今年こそパキシルをやめたいと思ってますがそう簡単には無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79562
noname#79562
回答No.1

私もパキシルを服用している時は太りました。 服用で気持ちが安定するにつれ、食に対する欲が出てきて とにかく、しっかり食べるようになった結果です。 質問者様は症状も安定しているようですね。 私は気持ちが安定してから、6ヶ月はそのまま服用し 1週間サイクルで少しずつ量を減らしていきました。 減らす途中で、不安感などがまた出たきた場合は 少し増やして様子をみながら時間をかけて服用をストップしました。 ストップして2年たちますが、体重も徐々に減り、落ち着いています。                   p ( ^ ∇ ^ )q ガンバッテ!

waka2000
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして申し訳ないです。 やはりパキシルで太るというのは気持ちが安定して食に対する欲が出るんですね。 今はパニック発作も出ませんし平凡ながら普通の暮らしもしていますので少しづつ減量していこうかと思います。 頑張ります。ありがとうございます。