iPodで動画を入れる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • iPodにはどのようにして動画を入れることができるのでしょうか?DVDやYouTubeから入れる方法や、ソフトをダウンロードせずに動画を入れる方法を教えてください。
  • iPod nano第3世代には動画を入れることができますが、取扱説明書の情報が不十分で理解しづらいです。DVDやYouTubeからの動画を入れる方法や、ソフトをダウンロードせずに動画を入れる方法を教えてください。
  • iPod nano第3世代で動画を入れる方法が分かりません。取扱説明書はわかりにくく、専門書を読んでも入れ方がよく分かりません。DVDやYouTubeからの動画を入れる方法や、ソフトをダウンロードせずに動画を入れる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPodに動画を入れるには?

こんばんは。 私は現在、iPod nano第3世代を愛用しています。購入してそろそろ1年になるのに、すべての機能を使いこなせていないというのが現状です。 聞くところによると、iPod nano第3世代には動画を入れることができるみたいなのですが、添付の取扱説明書は超アバウトで分かりにくいし、専門書を読んでみてもいまいち入れ方がよく分かりません。 そこで質問なんですが、iPodにはどのようにして動画を入れることができるのでしょうか?DVDやYou Tubeから入れたいと思っています。 また、我が家のPCのメモリの残量があまりないので、ソフトをダウンロードせずにiPodに動画を入れる方法を教えていただけるとありがたいです。 文章めちゃくちゃでごめんなさい。ご回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 ソフトダウンロードなしの方法はわからないんですが、いつも自分が動画をipodに入れてる方法をちょっと簡単に説明します。 フリーのソフトなんですが「Craving Explorer」とgoogleで検索してみてください。これはyoutubeやニコニコなどの動画をipodで見られるように(曲:MP3、動画:MP4など)変換してくれるソフトです。 サイズは確認してみたところ710バイトでした。 このくらいの容量でもはいりませんか?? このソフトは普通にネットに繋がってまして、youtubeなども普段とまったく変わることなく見られます。 動画の下あたりに「音声を保存」「動画を保存」と新しい項目ができています。 クリックするとどのような形式に変換するか一覧がでるので動画ならMP4に曲だけならMP3に変換すればオッケーです。 変換し終わったら、Craving Explorerというフォルダの中にdownloadというフォルダがあるのでそこに変換後のファイルがあります。 あとはそのファイルをitunesにドラッグドロップすればipodで見られます。

shingo0126
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのフリーソフトなら大丈夫そうなので、早速ダウンロードして使ってみたいと思います。 親切なご回答、ありがとうございました。