• 締切済み

アイチューンストアの接続ができません

アイチューンストアが接続できません。「アイチューンはアイチューンストアに接続できませんでした。ネットワーク接続がリセットされました。」となっています。 どうしたらよいのでしょうか??

みんなの回答

回答No.3

アイチューンのサポートに確認しました。 http://17.149.160.10/jp ここからアクセスすると接続可能になりました。 いちど試してみられたらどうでしょうか?

• TR23
回答No.2

プロバイダが「ぷらら」なら前の回答のリンク先にある手順で解決するはずです。 ぷらら以外なら契約しているプロバイダのHPやサポートでセキュリティ設定によって通信の一部がブロックされる設定などが無いか確認、あれば手順に従って設定の変更を行ってください。 (「iTunesは iTunes Storeに接続できませんでした +プロバイダ名」で検索すると対処法がみつかるかも)

nichan0910
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 やってみます!!!

• TR23
回答No.1

利用しているセキュリティソフトがブロックしていないか、一時的にセキュリティソフトを無効にして接続を確認してください。 接続できるなら再度有効にしてから、ヘルプなどを参考に、セキュリティソフトが有効の状態で接続できるように設定を行ってください。 セキュリティソフトが無効状態で接続できたとしても、絶対にセキュリティソフトを無効のまま利用しないように。 セキュリティソフトを無効にしても接続できないならプロバイダのセキュリティ設定が原因かも知れません。 http://site-cue-music.seesaa.net/article/24975772.html

nichan0910
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですが、セキュリティソフトを無効にしても接続できません。 プロバイダのセキュリティ設定の場合はどうすれば良いですか??