• ベストアンサー

歯の矯正 入れ替え

テレビなどで、君は金をかせいだらまず歯を治せなどと聞くことがありますがそれは何をさしていっているのでしょうか?矯正の事なのか、インプラントというやつなのか。インプラントの場合自分の歯はなくなるということですよね?自分は金銭的に虫歯治療の感覚で総入れ替えできるほど稼いだとしてもやりたいとは思いません。芸能人などの金を持っている人は軽い感覚で治しているのでしょうか?金銭的に余裕のない人も余裕があればやってみたいと思っているんでしょうか?

noname#79789
noname#79789

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

矯正治療ですね。 アメリカでは裕福層は子供が生まれれば無条件で矯正をします。 ですので歯並びが悪い=育ちが良くないと向こうでは判断されます。 ボロボロの靴を履いてるのと同じ感覚ですね。 ですので世界をまたにかけて仕事をするには歯並びが良い方が有利で ありそれを指摘した言葉ですね

その他の回答 (1)

• sizensika
回答No.2

歯科医療等に伴う噛み合わせの不調和が原因で頭痛、肩こり、腰痛その他様々な事が起こります。私達の歯は時間を掛け体全体でバランスを取りながら生えてきます。歯科医療は自然の時間的変化に比べ大きな変化を与えますので体が付いて行けず、バランスを崩し上記の様な事が起こる事がありますので、治療は噛み合わせを変えない様に、最小限に少しずつ体を馴染ませながら行わなければ成りません。定年間近で歯を一気に抜き、入れ歯にしたら脳溢血を起こした人、??学会認定と言う先生に16本も歯を削られ動悸、首の凝り、手のしびれ等を起こした人など色々な経験をされている方が多くいます。 また虫歯になったら歯医者に行き詰めて貰うのが当たり前と多くの方は思っていると思いますが、某国で学校に歯科室を作り子供達の歯をせっ せと詰めたら返って虫歯が増えてしまったと言う報告もありますし、 歯医者に行けば行くほど歯が駄目になると言う統計も出ています。自動車のタイヤに金属を被せたら振動で車が壊れてしまうかもしれません。 多くの人が車には純正部品を使うのに、自分の歯には金属を平気で入れてしまいます。奥歯の噛む力は50キロ近くありますので、歯に顎の動きと不調和な詰め物、被せものをすると歯がしみたり、痛くなったり、 詰め物が取れたりします。その時症状が出なくても歯の減り方が違う為、時間を掛け骨を破壊し歯周病に成ったり、相対する歯を駄目にしたり、不調和な詰め物を避け噛み合わせが不安定になり、歯や体に様々な問題を起こす事があります。 歯科医療所詮偽物、最小限一度に治療しない事が大切、自然が一番です。