- ベストアンサー
大量の通販顧客にccでメールを送ってしまいました
- 大量の通販顧客にccでメールを送ってしまった失敗謝罪文
- 年賀メールのcc送信で大量の通販顧客にメールを誤送信してしまった
- 釣具店の年賀メールで通販顧客に大失態、謝罪文を送る予定
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- メールのCCのマナーについて
メールのCCのマナーについて 会社で代表取締役しております。 仕事で取締役兼営業担当に『自分が営業周りをして名刺を交換したところに改めてEメールを送る時、私宛てにCCをいれて欲しい』と指示をした所『顔を合わせをしていない状態で、会ったことも無い私にCCを入れるのは相手が不快に思うだろう。マナー違反』と主張します。 言いたい事は分からないでもないですし、本当にそういうビジネスマナーがあるのなら強要するつもりはないのですが、正直聞いた事がありません。むしろ営業経過報告を兼ねてCCするのが常識とも思えます。その辺り、ご存知な方いらっしゃいますでしょうか? ちなみに失礼というならBCCを入れれば済む話だと思いますので、何かそれ以外にこちらにCC出来ない理由があるようにも思えます。また個人経験ではBCCは結構し忘れる事が多いので、問題が無いならCCをいれて欲しい所ですが……。
- ベストアンサー
- その他(ビジネス・キャリア)
- BCCとCCのなぞ-PCと携帯ー
BCCもCCも大多数の方にメールを一斉送信する場合に使うと思うのですが、二つ疑問があります。教えてください。 TOを使って(アドレス帳から一人ずつクリックして選ぶ)メールを送るのと、BCC,CC(アドレス帳には飲み仲間、友達というタイトルでくくられています。私の場合)をつかうのでは何がどうちがうのでしょうか?また、携帯から送信するのとPCからだと何か違いが現れたりしますか? TOを使うと〈大木一郎aaa@aaa〉,〈大木次郎sss@sss〉,・・・・というような表示になると思うのですが・・・。 二点目は、BCCで送っても、10人以上くらいになると、アドレスが丸見えになってしまうと友達から聞いたのですが、本当ですか?? そのあたりを詳しく私みたいな素人にもわかるように教えてください。マナーとして大切なことだと思うのでお願いします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- Gメールの送信の仕方(BCC)を教えてください。
Gメールで1つのフォルダに15人登録しています。 一斉に「BCC」で送信したいのですがわかりません。 ●新規作成の画面ですと右上に「CC BCC」を選択する所がありますので、 15人のメルアドを全部「コピペ」して、BCCを選んで出せば良いのかとは思いますが。 コピペが大変なので・・フォルダを選択して登録しているそれぞれの名前のところに矢印を持って行くと、 その左に四角が現れ・・チェックできるようになっています。 ここに全員にチェックを入れたのち・・画面右上にメールのマークがあるのでクリックすると確かに全員に送れる状態ですが。 その時点で「CC BCC」を選ぶ文字が出ませんので・・。 このまま送信すると「CC」で送られてしまうのでは?・・と不安になります。 このフォルダ(Gメールでは、ラベルと言うのでしょうか?)の全員にBCCで送信する方法をお教えください。 よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- メールの用語について
プロバイダーのメールなどに「cc」「Cc」というような項目が ありますが、あれは何の項目でしょうか? また、Yahooのメールには、「Bcc」という項目もありますが、 それは何の項目でしょうか? そして、Yahooのメール作成の時、一番下に「□署名を利用」と ありますが、どういう時に使用するのでしょうか? 解説をお願いします。
- ベストアンサー
- その他([技術者向] コンピューター)
- CCのメールって、女性はどう感じるのでしょうか。
お世話になってます。 私(30代・男)は、女性の知り合いが2人いるのですが、趣味の連絡事項でメールを何回かしています。 片方に知らせて片方に伝わっていないのと、メールを打つ手間から、同じ文面をCCと一応BCCで両者へ送っています。。 私はその2人と付き合いが古くないので知人以上友人未満のような関係です。その女性同士は友人です。 同じ内容の文を送られた場合、あまり気持ちよく思わない女性っていますでしょうか? (そんなに大勢でもないのだから、私へのメールは私専用の内容で送信してよ。) そんな女性心理ありますでしょうか?。 この場合、手間でも個々用のメールを打ち送る方が良いでしょうか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(恋愛・人生相談)
- メールルールの活用
WinLiveメール、ウイルスバスタ-2011使用。メールのBCCにより到着したメール宛先には全く知らない他人のアドレスが記載されている事を、当教えてで知りました。ところで「ツール」-「メールルール」-「宛先又はCCにユーザを含む」-「サーバーから削除」等の設定ができることになっています。しかし「BCC」はこういう方法で設定できるようにはなっていません。CCは可能で、BCCは技術的に不可能なのでしょうか?よろしくお願いします?これを可能に設定できるソフト(出来ればフリー)がもしあるのであればお教えよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- メール Cc,Bccの時の料金について
auでは「複数の人にメールを送る時に使う、CcとBcc機能。一度に30人まで1通分の料金で送れます。」とHPにも記載があるのですが、 docomoの場合はどうなのでしょうか?私はdocomoなのですが 取説にもそのような事は書いてなくて、また色々ネット検索も してみたのですがうまくヒットしません。 これはauだけなのでしょうか?それともキャリア関係なく 共通することなのでしょうか?
- ベストアンサー
- docomo
- メールアドレスを公表されてしまいました。
先日ネット上である機関に資料請求しました。その後資料は送られてきたのですが 先日その件でメールが届きました。開封してビックリ!BCCとCCを間違えて100人近いアドレスが公表されているではありませんか。あまりにもひどいと思い、どういう事なのか説明を求めたメールを送ったところ「BCCとCCの間違えでした、今後このようなことがないよう気をつけます」たったこれだけのメールが送られてきました。BCCとCCの間違いということは私にだって分っていますしそのメルアドはフリーメールではなく信用が置ける人にしか教えていません。もしアドレスが故意によからぬ事で使用されたりしたらどうしますかといったことをさらに抗議として送りましたがその後は何の返答もありません。時節柄新人の間違えかもしれませんがこういった被害を連絡できる機関はないのでしょうか?そして皆さんだったらどうしますか?よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- BCCではなくてCCで送信してしまった。
私はある店の従業員をやっております。 店の情報をお客様へメールで配信する担当をしておりまして、毎月1回情報をまとめて会員様へ配信しています。 その中の以前に配信したメールの中で、BCCではなくCCで配信してしまったようで、お客様からのクレームがきました。 早急に会員様へは「原因」「対策」をお伝えした上で、深くお詫びをしたのですが、あるお客様から、「迷惑メールが来てるんだけど、どーしてくれるんだ?」と言われております。 私のミスでお客様が怒る気持ちも分かるので、なんとかしてあげたいのですが、こういう場合の迷惑メールの対策ってあるのでしょうか? また、損害賠償などの問題が発生した場合、支払う必要が発生してしまうのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- 動かないかな?
メールフォームcgiのタグ一部コピペしたんですが、CCとBccも書き込まないと動かないですかね? #----------------------------------------------------------------- #メールを受信するメールアドレス $mailto = 'ここはおそらく、自分のアドレスに送ってもらうため にマイアドレスを記入するのかな?'; #カーボンコピーで送信するメールアドレス #「,」で区切っていくつでも $cc = ''; #ブラインドカーボンコピーで送信するメールアドレス #「,」で区切っていくつでも $bcc = ''; #----------------------------------------------------------------- cgiサンプルはこのページです。 http://www.tryhp.net/formmail.htm ちなみに、ccとbccは$mailtoとは違うアドレスいれるんですか?
- ベストアンサー
- CGI
- EPSON社製品においてスキャナーエラーが発生し、コピーも印刷もできなくなりました。エラー番号は100016です。
- EPSON社製品のスキャナーエラー(エラー番号100016)により、コピーができないだけでなく、パソコンからの印刷もできなくなりました。
- EPSON社製品のスキャナーエラー(エラー番号100016)が発生し、コピーができないだけでなく、パソコンからの印刷も完全にできなくなりました。
お礼
回答ありがとうございます。 先ほど謝罪メールをBCCで送りました。 時間的な余裕がなく、危機意識がたりなかったと思います 今日の早朝メールをし、謝罪が遅くないか、心配なのですが 内容は問題ないと思います。 離れていく客もあるかもしれませんが、 今回の件の対処で、リピーター増えることがあればうれしいのですが 甘いでしょうね。