• 締切済み

弓道を扱ったゲームソフトを探してます。

ファミコン、スーパーファミコン、初代プレイステーションのソフトの中で、 弓道ができるソフトがありましたら教えてください。

みんなの回答

  • pumoo
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

フリーソフトなら、けっこうあります。 弓道とグーグルで、検索すると けっこうたくさん出てきます。 しかし、市販のゲームで 弓道専門のげーむは 記憶にないです。 意外と、少ないです。 アーチェリーや、ボウガンを 使いこなすキャラクターが 出るゲームは、けっこうあるようです。 ハイパーオリンピックシリーズに、アーチェリーが あります。 PS2なら、弓道ゲームでは ないのですが 弓を使い戦う、ワンダの巨像 というゲームが あります。 ワンダの巨像 http://jp.youtube.com/watch?v=6WBMBrfcZ6I&translated=1 フリーソフト 弓道ゲーム http://www.forest.impress.co.jp/article/1998/09/21/kyudo.html http://nextframe.jp/flash/kyudo.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se189335.html

2349tzd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 下から2番目の、犬が射るゲームにハマりました。

関連するQ&A

  • PS2おすすめゲームソフトは…

    スーパーファミコン・初代プレイステーション世代なのですが、 最近になってまたゲームをやりたくなりました。 みなさんのおすすめのPS2のソフトを教えてください。 僕が好きだったゲームソフトは、 ドラゴンクエスト4、5、 ファイナルファンタジー5、6、7、タクティクス、 タクティクスオウガ、ロマンシングサガ3、 ブレスオブファイア3、4 などです。 よろしくお願いします。

  • ゲーム機大戦でDSライトとPSPを撃墜させたのは

    YouTubeのゲーム機大戦で、スーパーファミコンを撃墜させたのは初代プレイステーション、初代Wiiを撃墜したのはプレイステーション3の4000番台ですね。 ではニンテンドーDSライトとプレイステーションポータブル3000番台をそれぞれ撃墜したのはそれぞれプレイステーション3000番台、初代ニンテンドー3DSで合ってますでしょうか?

  • スーパーファミコンで対戦できる将棋ソフト

    スーパーファミコンの将棋のソフトでプレイヤー同士が対戦できるソフトがあれば教えて頂きたいのですが。 もしスーパーファミコンでなければプレイステーションでもあれば教えて頂ければ助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 多人数でできるゲームソフト教えてください!

    こんにちは。 4人以上で、マルチタップを使ってできるゲームソフトを探しているのですが、 何か知っている方、教えてください。 ただ、すごろくやゴルフのように順番に回していくものではなく、 ボンバーマンやテニスなど、同時にできるものを探しています。 特に、5人以上のものが良いのですが・・・ また、4人以上で、「これがお勧め!」や、「これは盛り上がった!!」 というようなものがありましたら、教えてくださればと思います。 プレイステーションと、スーパーファミコンで よろしくお願いいたします。

  • スーパーファミコンで使えるソフト

    まったく知らないので、恐縮ですが NEWファミコンなら、初代ファミコンソフトは 使えるんですよね。 スーパーファミコンでは、初代ファミコンのソフトは 使えないのでしょうか? あと、初代ファミコンとNEWファミコンの違いを 簡単でいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • プレイステーション2でお勧めのソフト

     こんばんは。私は今、プレイステーション2のソフトを探しています。友人から使い古したプレステ2をもらったのですが、ソフトはまだ持っていません。ゲームに熱心だったのはスーパーファミコンまでで、その後はあまりやっていなかったからです。ここで質問ですが、プレイステーションかプレイステーション2でお勧めのものがあれば教えてください。できれば、ドラクエやファイナルファンタジーシリーズのソフトがいいです。

  • プレイステーションのソフト

    こんばんは。 あまりゲームはしないのですが、プレイステーションを持っています。 以前、ファミコンでスーパーマリオとテトリスをよくしていて、たまにすごくまたしてみたくなります。 プレイステーションのソフトにマリオはあるのでしょうか? あればいくらくらいでしょうか?私のは最初に出たプレステです。 ゲームにうといので良くわからないので、ご存知の方教えてください。

  • テニスのゲーム探してます(PS2)

    プレイステーション2用のテニスゲームを探しています。 今までプレイした中では、スーパーファミコンのスーパーファミリーテニスが結構面白いと思いました。 ただ、今回探しているテニスゲームには条件がありまして、その条件を満たすソフトとなるとなかなか見つかりません。 条件としては ・実名の選手が(なるべく多数)登場する ・リアルテニスに忠実である(ありえないボールの拾い方をしない、アウトやネットがほとんどでない等) などです。グラフィックにはそこまでこだわりませんが、綺麗にこしたことはありません。 よろしくお願いします。

  • 幼児ができるスーパーファミコン、プレイステーション

    昔遊んでいたゲーム機、スーパーファミコンとプレイステーション(1)が出てきました。 幼稚園児の子供がそれで遊びたいと言うのですが、私も遊んでいたのは中学生の頃からだったと思うので、小さい子向けのソフトは持っていません。 小さい子が楽しめる簡単なゲームソフトはないものでしょうか? スーパーファミコンやプレイステーションのソフトは中古品が結構販売されているようなので、何か楽しめるようなものがあれば買ってもいいかなと思っています。 よろしくおねがいします。

  • 難しいゲーム

    ファミコン、プレイステーション、DS等のゲームで、今までプレイした中でこれは難しいと感じたゲームは何ですか? 宜しくお願いします。